サイト終了のお知らせ

平素より「OneNews」をご利用いただき、誠にありがとうございます。本サイトは2024年5月15日をもってサービスを終了いたします。
サービス終了後、OneNews掲載の一部コンテンツ(ビジネス記事、マネー記事)は、
当社運営メディア「ウォーカープラス」に引き継がれますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

あなたの家族(動物)が渋谷の巨大ビジョンデビューのチャンス!?「うちの子食いしん坊選手権」開催!

2024/04/10 17:30
SHARE

注⽬のトピックスや新商品、画期的なサービスなど、今知っておきたいホットな情報をOneNews編集部がピックアップ。

今回取り上げるのは、動物専門SNS「Tier(ティア)」で開催される「うちの子食いしん坊選手権」。テーマに沿った動物の動画をTierアプリ内で投稿し、優秀賞に選ばれた動画が1カ月間、日本最大級の縦型街頭ビジョン「渋谷愛ビジョン」にて放映されるというキャンペーンだ。人と動物をつなぐコミュニティ型動物SNSで開催されるキャンペーンのアイデアやポイントについて、担当者に話を聞いてみた。

「うちの子食いしん坊選手権」
「うちの子食いしん坊選手権」


――「うちの子食いしん坊選手権」を実施する意図、ターゲットについて教えてください。
このキャンペーンを通じて動物専門SNS「Tier」を知っていただき、動物と一緒に暮らしている方や動物を愛してやまない方に使っていただくきっかけになってほしいという理由で実施をしております。

また、本キャンペーンでは、優秀賞に選出されると渋谷の巨大ビジョンで1カ月間その動画(優秀賞をまとめた動画)が放映されるため、うちの子の魅力を多くの人にアピールしたい方にぴったりのキャンペーンだと考えています。

――「うちの子食いしん坊選手権」ならではのポイントを教えてください。
本キャンペーンに限ったことではございませんが、Tier内にて毎月実施している選手権(これまで12回実施)では、犬猫だけではなくヒト以外のすべての動物たちが対象になるためTierでしか見ることができないような、レアな動物たちの動画が多く集まることがポイントです。

――「うちの子食いしん坊選手権」のアイデアはどのようにして生まれましたか?
実は今回、大幅なアプリのデザインリニューアルに伴い、より多くの方々に知っていただくため、社内でさまざまな選手権のアイデアを募りました。選考したアイデアの中でも、「動物たちも幸せそうにご飯を食べる」「ご飯を食べているときの顔は愛おしい」という観点と、リニューアル後、初めての選手権の開催ということもあり、より使いやすくなったTierを多くの方にご利用していただき、どんな動物たちでも参加しやすいようなテーマの選手権にしたいという想いから、「うちの子食いしん坊選手権」を思いつきました。また、ほとんどの子がご飯やおやつが大好きな食いしん坊さんだと思い、まさにこの選手権は目指していたものにぴったりのテーマだと思いました。

――最後に、興味を持った読者へメッセージをお願いします。
動物専門SNS「Tier」では、毎月さまざまなテーマで選手権を開催したり、ペット同伴で参加できるオフラインのイベントなども実施して参ります。ユーザーのみなさまには、動物たちのさまざまな動画を投稿・閲覧していただくことで、日常の癒やしと動物たちの新しい発見を体験していただきたいです。また、普段見ることのできないようなレアな動物たちの姿を見ることもでき、動物と暮らしている方はもちろん、動物を愛してやまない方にも楽しんでいただけるアプリになっているので、ぜひ使ってみてください!

コミュニティ型動物SNS「Tier」とは?

社員が動物好きということがきっかけで、社員との普段の会話の中から生まれた動物専門の新SNS「Tier」。「動物と人とのよりよい関係を築いていきたい。殺処分される動物をゼロにしたい」。そんな想いから誕生したSNSだ。普段あまり出合うことのない珍しい動物たちの動画も多く集まるプラットフォームになっており、動物を飼っている方はもちろん、「動物が好きだけれど今の環境では飼えない」「飼うのはなかなか難しいけれど毎日動物を眺めて癒やされたい」といった方も楽しむことができる。

【画像】コミュニティ型動物SNS「Tier」
【画像】コミュニティ型動物SNS「Tier」


「うちの子食いしん坊選手権」キャンペーン概要

「うちの子食いしん坊選手権」の応募期間は2024年4月1日〜4月30日(火)まで。ご飯を食べる動物の姿を撮影し、その動画に「#食いしん坊選手権」のハッシュタグを付け、Tierアプリ内で投稿することで参加できる。投稿する動画は以前に撮影したものでもOKだ。
(投稿例は、Tier内で「#食いしん坊選手権」と検索すると見ることが可能)

「うちの子食いしん坊選手権」参加手順
「うちの子食いしん坊選手権」参加手順


優秀賞に選ばれた動画は、日本最大級の縦型ビジョン「渋谷愛ビジョン」にて、6月1日(土)より1カ月間放映されることとなっている。ビジネスマンから学生まで昼夜問わずさまざまな方が数多く行き交う場所にある視認性が高いビジョンとなっており、「うちの子をぜひ見てほしい!」という方にはうってつけのスポットだ。
※期間は多少前後する可能性あり

日本最大級の縦型街頭ビジョン「渋谷愛ビジョン」
日本最大級の縦型街頭ビジョン「渋谷愛ビジョン」


社員の動物愛から生まれた動物専門SNS「Tier」。そんなSNSで開催される「うちの子食いしん坊選手権」は、動物を飼っていたら気軽に参加ができ、飼っていなくても誰でも見て楽しむことができる。気になる人はぜひ、まずはアプリをダウンロードしてチェックしてみてはいかがだろうか。

■キャンペーン詳細:
https://testfgtyuio.my.canva.site/kuishinbo
応募期間:2024年4月1日〜2024年4月30日(火)まで
応募条件:
・ご自身で所有しているTierアカウントをお持ちの方
・未成年の方は、必ず保護者の同意を得たうえでご応募ください
・投稿いただいた動画や文章を、株式会社TierのHPやSNSへの掲載、広告として利用させていただく可能性があることをご了承いただける方

■放映概要
期間:2024年6月1日(土)〜2024年6月30日(日)
(放映時刻は確定次第、Tier公式Instagramと公式Twitterにて告知)
掲出場所:東映プラザビル壁面の渋谷愛ビジョン
住所:東京都渋谷区渋谷1-24-12

あわせて読みたい

人気ランキング

お知らせ