サイト終了のお知らせ

平素より「OneNews」をご利用いただき、誠にありがとうございます。本サイトは2024年5月15日をもってサービスを終了いたします。
サービス終了後、OneNews掲載の一部コンテンツ(ビジネス記事、マネー記事)は、
当社運営メディア「ウォーカープラス」に引き継がれますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

濃い味と辛さで飲み物がついつい進む「おつまみスナッツ RED」が新発売!商品への想いと開発秘話を聞いた

2024/03/15 17:30
SHARE

注目のトピックスや新商品、画期的なサービスなど、今知っておきたいホットな情報をOneNews編集部がピックアップ。

今回取り上げるのは、「美味しさは鮮度から」をモットーに豆菓子とナッツを製造する食品メーカー・株式会社有馬芳香堂が2024年3月1日に発売した「おつまみスナッツ RED」。ナッツとおつまみスナックがあわさった「おつまみスナッツ」にとって初の新シリーズで、全国のスーパーマーケットをはじめとする小売店やECサイトにて販売されている。

「スナッツ」とは、ナッツが主役のスナックのこと
「スナッツ」とは、ナッツが主役のスナックのこと


商品への想いや開発秘話などを担当者に聞いた。

ーー今回の商品の意図や狙い、ターゲットは?
ナッツメーカーが作る、ナッツが主役のスナック菓子「大人の濃い味おつまみスナッツ」にピリ辛味をプラスしました。ピリ辛の刺激が心地よく、お酒が進むこと間違いなし!ターゲットは50代~60代半ばの味の濃いものが好きな男性、辛いものや味の濃いものが好きな人、飲酒時に何かをつまむ習慣がある人です。ナッツとスナック菓子の食べあわせにより、普段ナッツを手に取らない方にもナッツのおいしさを知ってもらえればと思っています。

ーー今回の商品イチオシポイントは?
「大人のもっと濃い味おつまみスナッツRED」はお酒がとことん進む味わいです。刺激的な辛さで辛いもの好きの方も満足いただける味わい、濃さと辛さを求める方におすすめです。

ーー今回の商品のアイデアはどのようにして生まれた?
「おつまみスナッツ」をもっと濃い味にできないかという社員の声から、「ハイボールにあうナッツ菓子を作ろう!」と開発がスタート。さまざまな組み合わせを試し、今回の「これぞエンドレスで止まらない!」という組み合わせを生み出しました。

ーーユーザーへのメッセージは?
毎日の晩酌の時間が、楽しみになるおつまみです。濃い味ばかりで、ついついお酒が進みます!

「おつまみスナッツ」とは?

健康を考えておつまみはナッツと考えているけど、少しジャンキーなものも食べたい…。そんなわがままを叶える商品が、累計販売数20万袋突破の「おつまみのナッツ×おつまみのスナック=おつまみスナッツ」。今回はそんな「おつまみスナッツ」からも~っと濃い味を求める人向けにピリ辛味をプラスした「おつまみスナッツ RED」が登場。

【写真】大人のもっと濃い味 おつまみスナッツ RED
【写真】大人のもっと濃い味 おつまみスナッツ RED


商品開発秘話

ナッツのエキスパートであるアリマの社員が、約100パターン以上の組み合わせから「これぞエンドレスで止まらない!」という組み合わせを生み出した。ナッツ好きで、辛いもの好きがアルコール飲料との無限ループに陥ることを考えた「大人のもっと濃い味 おつまみスナッツ RED」。辛いだけではなく、ナッツ屋だからこそできるナッツのうま味が押し寄せる!

商品へのこだわり

「レッドホットなうま味広がるアーモンド」「ペッパーとガーリックの効いたジャイコーン」「黒胡椒がピリッと効いたパスタスナック」「程よい塩味で甘味が特徴のカシューナッツ」と4種の濃い味と食感がずらり。暑い夏にぴったりの辛さが、食欲と飲料を進めてくれる。

晩酌が進んで仕方がない、片手には飲み物が必須のおつまみ。ナッツ屋さんだからこそ実現できる、ナッツのうま味がたっぷりで「ピリッ!」「カラッ!」「ウマッ!」が止まらない。

レトロ感のあるパッケージにも注目。夏の暑さをさらに熱くする、辛さを求める人におすすめの商品だ。

■商品概要
商品名:大人のもっと濃い味 おつまみスナッツ RED
希望小売価格:450円
内容量:135グラム
発売日:2024年3月1日

あわせて読みたい

人気ランキング

お知らせ