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スロージューサーメーカーのヒューロムが「新生活キャンペーン」をスタート。担当者が推す目玉企画は?

2024/03/31 09:00
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注目のトピックスや新商品、画期的なサービスなど、今知っておきたいホットな情報をOneNews編集部がピックアップ!

今回取り上げるのは、世界で初めて縦型スロージューサーを開発した「HUROM(ヒューロム)株式会社」(以下「ヒューロム」)が展開中の「新生活キャンペーン」。スロージューサーのパイオニアが春に合わせて発信する注目企画の内容とは?

ヒューロム「新生活キャンペーン」イメージ
ヒューロム「新生活キャンペーン」イメージ

今回の「新生活キャンペーン」について、担当者に話を聞いてみた。

ーー今回のキャンペーンの目玉を教えてください。
新生活応援ジュースとして「セロリのスロージュース」のレシピを発信しています。

ーー「セロリのスロージュース」のレシピを発信した背景は。
新生活がスタートし、何かと慌ただしいシーズンの日々の健康をサポートしようと考えました。そこで、カリウム・βカロテン・ビタミンB・ビタミンC・食物繊維など健康・美容に欠かせない栄養素が含まれ、免疫力を高めてくれたり、香り成分による癒やし効果もあるセロリに着目しました。環境の変化で疲れやすい新生活こそ、心身ともにリフレッシュしてくれるセロリのジュースをおすすめしたいと考えました。

ーー今回のキャンペーンのアイデアはどのようにして生まれたのでしょうか。
私たちは、農林水産省が推進する「野菜を食べようプロジェクト」に加入し野菜サポーター企業として活動しています。この活動の一環として、野菜を飲む習慣を提案する「#野菜を飲もうプロジェクト」を立ち上げ、健康的な毎日を送るためのジュース習慣を年間を通して提案することを決めました。そのプロジェクトのひとつとして「新生活キャンペーン」を開催することにしました。

ーーユーザーへのメッセージをお願いします。
新生活をスタートされた方、ぜひこの春から、野菜不足解消と健康のために「野菜を飲む」習慣を身に付けてみてはいかがでしょうか。

新生活に、“野菜を飲む習慣”を

「厚生労働省 健康日本21」が推奨する野菜の1日の目標摂取量は350グラムである一方、日本人の1日の野菜摂取量は平均280グラム程度と、大きく下回っているという(※農林水産省「野菜を食べようプロジェクト」特設サイトより)。

そこでヒューロムでは、“より手軽に、より素早く野菜を摂ってもらう「#野菜を飲もうプロジェクト」”を開始。「野菜をジュースで飲む」という選択肢を提示しつつ、健康的な食習慣につなげる活動を展開中だ。

「新生活キャンペーン」の狙い

春は、季節の変わり目に当たるうえに、多くの人にとって環境が一新するシーズン。そのため、「体の疲れが取れにくい」「頭痛が治らない」「朝の目覚めがよくない」といった不調も感じやすくなるもの。そこでヒューロムでは2024年3月25日より「#野菜を飲もうプロジェクト」の一環として「新生活キャンペーン」をスタート!公式サイトやインスタグラムで新生活応援ジュース「セロリのスロージュース」レシピを紹介するとともに、動画の公開を行なっている。

【写真】栄養いっぱい!ヒューロムが提案する「セロリのスロージュース」イメージ
【写真】栄養いっぱい!ヒューロムが提案する「セロリのスロージュース」イメージ


セロリの美容・健康パワー
美容・健康にいい成分が豊富に含まれるセロリは、疲れやすい春におすすめの健康野菜。また、セロリに含まれる香りの成分のうち、ポリフェノールの一種である「アピイン・セネリン」には、精神を安定させストレスを緩和する癒やしのパワーがあると言われている。春に感じがちなイライラやストレスを、吹っ飛ばしてもらえそう!

「スロージュース」って?
スロージュース(コールドプレスジュース)は、従来のパワージューサー(ミキサー)製のジュースとは作り方が異なり、スロージューサーで食材をゆっくりと圧縮(プレス)して搾ったジュースのこと。野菜や果物が持つ酵素やファイトケミカルが豊富に含まれているとされる。水や氷を加えることなく食材の水分のみで作られているため、お腹の調子を整える水溶性食物繊維を豊富に含むといい、濃厚な味わいとサラリとした食感、色の濃さも大きな特徴だ。

「セロリのスロージュース」レシピ

・材料(2人分)
セロリ100グラム、ブロッコリー100グラム、レンコン100グラム、リンゴ300グラム、キウイ250グラム

・作り方
(1)セロリは3センチにカットする
(2)ブロッコリー、レンコン、リンゴ、キウイをきれいに洗い、皮が付いたまま適切な大きさにカットする
(3)ヒューロムのスロージューサーで搾汁する

ヒューロムユーザーからも高評価

ヒューロムには、今回の「セロリのスロージュース」を試してみたユーザーからの好意的な声が届いているという。ここで、感想の一部を紹介!

・飲み始めて飲み始めて3日目あたりからいつもよりお通じがよくなった感じがしました。セロリの独特の香りに清涼感があって、胃がすっきりするような感覚があり、とにかく朝のコンディションが心身ともに良かったです。海外ではデトックスドリンクとしてセレブがセロリジュースを愛飲しているようですが納得です!

セロリジュースの一例
セロリジュースの一例


・セロリジュースを飲みはじめてから心も体もスッキリと軽くなりました。セロリにはイライラ防止効果のあるアピインや、腸活にもなる食物繊維が豊富。子どもの頃は苦手でしたが、今ではセロリの香りでさわやか気分になれます。セロリってうれしいことづくめのお野菜だったんですね。心も体も軽くなるセロリジュース生活、毎日の健康におすすめです。

「セロリジュース生活」イメージ
「セロリジュース生活」イメージ


ヒューロムのスロージューサー「H400」について

スロージューサーのパイオニア・ヒューロムの製品のうち、最上位機種「H400」は、最新のハイグレードな機能を詰め込んだ、オールインワンジューサー。スタイリッシュなデザインで、あらゆるキッチンにフィットする。優れた技術とデザインが評価され「キッチンイノベーションアワード 2023 Favorite Brand Diamond」(※)にも輝いた、同社の自信作だ。
※キッチン関連のイノベーションとデザインに焦点を当て、優れた技術、サービス、デザインなど企業や個人に対して授与される。 Favorite Brand Diamond は3年連続で4つ以上の製品が受賞したブランドに贈られる

最上位機種「H400」(限定色)
最上位機種「H400」(限定色)

参考販売価格は6万5780円。サイズは幅169×奥行61×高さ471ミリ、重量は6.7キロと、スリムなボディでキッチンにすっきりと収納できる。

ヒューロムスロージューサー H400イメージ
ヒューロムスロージューサー H400イメージ

[マルチスクリュー]
フィルター一体型のマルチスクリューを採用し、野菜や果物のジュースやスムージー、アーモンドなどから搾るナッツミルク、フローズンアイスまで、食材の区別なく搾汁することが可能だ。

[メガホッパー]
ホッパーの内径は14センチで、内部に設置された回転刃が材料を適切なサイズにカットしながらドラム部分へ押し出していく仕組み。食材を細かく切って、一つひとつ投入する手間がかからないのがうれしい。

メガホッパーイメージ
メガホッパーイメージ


[内蔵型しぼりかすカップ]
省スペースのため、「搾りかすカップ」をジューサー背面を内蔵。スタイリッシュなすっきりデザインが特徴の、スリムな縦型タイプ。

[ジュースポケット]
搾汁が進むにつれて上がってゆく「ジュースポケット」を全面に設置。搾汁量やジュースの色が、直感的に確認できる。

ジュースポケットイメージ
ジュースポケットイメージ

 心も体もゆらぎがちな春を健康に乗り切りたい人は、ぜひ、チェックしてみては。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

■HUROM(ヒューロム)
1974年に「1杯のジュースで人々を健康にしたい」という創業者の思いの元に創業。野菜・果物が持つ自然の恵みを最も効率的に摂取するためのスロージューサーの研究開発を行っており、2005年に世界初の低速搾汁方式(SST)ジューサーを発表、今なお、健康的なジュース習慣をサポートするため、スロージューサーの機能性・利便性を追求しつづけ、手軽に始められるジューサーを開発・生産し続ける。2023年には累計販売台数は1200万台を突破し、世界88の国や地域で愛用されている。※

※販売台数、展開国数は2023年6月時点

公式サイト:https://huromjapan.com/
オンラインショップ:https://hurom.jp/
Instagram:@huromjapan
レシピ紹介動画:https://youtu.be/JcxrtgrtOP8
レシピ紹介ページ:https://huromjapan.com/recipe_category/juice

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