電気をつけたら / (C)キュルZ/KADOKAWA
なんだか不服そう!? 「今なら振り向いてくれそう」猫の名前を呼び続けたら/夜は猫といっしょ2(1)

「ネコは液体」!? 猫独特な柔らかさの描写が秀逸!

SNSで注目を集める、猫飼いあるあるがぎゅっとつまった癒やしマンガ『夜は猫といっしょ』。猫との暮らしが追体験できるような楽しいエピソードの数々は、アニメでも根強い人気を誇っています。

飼い主・フータさんの家にやってきたマンチカンの猫・キュルガの、ちょっと甘えたいときのつかず離れずな仕草や、独特な鳴き声に謎めいたポージング。そんなキュルガの行動に淡々と応じるフータさんの姿に、思わずくすっとしてしまうかもしれません。

吸い込まれるようなキュルガの瞳から目が離せない、不思議と癒やされてほっこりするエピソードをお送りします。

※本記事はキュルZ著の書籍『夜は猫といっしょ2』から一部抜粋・編集しました。

ネコにびっくりする

ネコにびっくりする / (C)キュルZ/KADOKAWA
カーテンのうしろにもよくいて、すごくびっくりする / (C)キュルZ/KADOKAWA
就寝中にもいつのまにか横にいる / (C)キュルZ/KADOKAWA
著=キュルZ/『夜は猫といっしょ2』