困ったものね / (C)ゆっぺ/KADOKAWA
出会って1週間で結婚!?シングル父の再婚で現れたクセ強母子/家族を乗っ取る義姉と戦った話(1)

「お父さん、この人と再婚したんだ」

父の再婚で娘一家が大困惑!モンスター級の義母と義姉がやってきた!

まま代は夫彦と息子・ぷに太郎の3人家族。シングルファザーとしてまま代を育て上げた父・とと次郎とは、同じ生活圏内で暮らしていました。ある日父から「紹介したい人がいる」という連絡を受けたまま代。実家へ向かったまま代たちが対面したのは、なんと知り合って1週間で入籍をしたという父の再婚相手・トメ枝と、その娘・まりんでした。

超がつくほどのお人好しなとと次郎を言いくるめ、強引に家族に取り入ろうとする非常識なトメ枝。そんな母に甘やかされたまりんの暴走も、まま代の平和な日常を破壊しはじめます。実家の汚部屋化、アポなし突撃は序の口。次第にその毒牙は、まま代の家族に向けられて…。

次から次へと迷惑行為を巻き起こすトメ枝とまりん。まま代は2人の悪事を暴くことができるのでしょうか!?ノンストップ迷惑コメディ『家族を乗っ取る義姉と戦った話』をお送りします。

※本記事はゆっぺ著の書籍『家族を乗っ取る義姉と戦った話』から一部抜粋・編集しました。

登場人物 / (C)ゆっぺ/KADOKAWA
嫌がらせだってわかってくれましたよね? / (C)ゆっぺ/KADOKAWA
ちょっと気になってたんですが / (C)ゆっぺ/KADOKAWA
これどういうこと? / (C)ゆっぺ/KADOKAWA
邪魔者どっちよ / (C)ゆっぺ/KADOKAWA
また新しい引越し先探さなきゃね~ / (C)ゆっぺ/KADOKAWA
著=ゆっぺ/『家族を乗っ取る義姉と戦った話』