『“みんなの難しい”を“カンタン”に。』をモットーに、数多くの実用書を手がける新星出版社から、米国株投資に必要な基礎知識を初心者向けにわかりやすく解説する本『めざせ「億り人」!マンガでわかる最強の米国株入門』が発売中。

長期での資産形成に最適な投資先といえば…米国株!
つみたてNISAなどの税制優遇制度を利用した投資が、若い世代にもますます広がっている昨今。タンスや銀行口座にお金を置いていても、実質的にお金は減るばかり…。株式投資にリスクはつきものだが、何もしないということもまたリスクだという。

長期で資産形成を行う際に最適な投資先といえば「米国株」。世界一の経済大国・米国の株式市場は長期的に右肩上がりで、年4回配当が出る企業が多く、高配当、連続増配が期待できる。さらに日本にいながらインターネットで簡単に購入可能で、少額でもOKなどメリットだらけなこともあり、分散投資先としてもますますメジャーな存在になっている。
コロナの影響で株価が大きく下がったあと、すばやく回復した米国市場。こんな状況だからこそ、あらためて米国経済の力強さに注目が集まっているという。
本書は、株・仮想通貨・投資信託・FX・NISA&iDeCoに続く「マンガでわかる」投資シリーズの第6弾。新たな投資先として米国株を検討している人向けに、基礎知識と実践アドバイスを解説している。
【おもな内容】
Part 1 米国株投資を始めよう!
Part 2 米国株投資のキホンの「キ」
Part 3 米国株投資の始め方&主要銘柄
Part 4 米国株インデックス投資
Part 5 目指せFIRE!成功へ導く投資知識
【著者情報】
安恒理(やすつね・おさむ)
1959年、福岡県生まれ。大学卒業後、出版社勤務。月刊雑誌の編集を勤めた後、ライターとして独立。20年以上の株式投資の経験をもとに経済関係の書籍からビジネス、サブカルチャー、スポーツなど幅広い分野で執筆。主な著作に『マンガでわかる最強の株入門』『マンガでわかる最強のFX入門』(ともに新星出版社)、『いちばんカンタン!株の超入門書』『いちばんカンタン!米国株の超入門書』(ともに高橋書店)、『はじめての米国株1年生』(明日香出版社)などがある。
【書誌情報】
『めざせ「億り人」!マンガでわかる最強の米国株入門』
著者:安恒理
出版社:株式会社 新星出版社
定価:本体1400円+税
発売日:2022年9月14日
仕様:A5判・208ページ