既婚者の友だち作りのためのアプリ「ヒールメイト(Healmate)」のWebマガジンで、2023年12月より新連載「オトナの溺愛塾」がスタート!

既婚者同士の新しい男女関係「セカンドパートナー」の当事者であり、ご自身の経験に基づくイロハをブログやSNSなどで発信、恋愛カウンセラー・セラピストとしても活動されている、服部あかねさんの連載です。

毎週金曜日にアップ予定✨(年末年始は除く)





結婚後の男女関係に着目

ずっと長い間「本当はたくさんある」と誰もが分かっているのに「見て見ぬふり」をされ続け、ときにはバッシングされてきた、オトナの恋

結婚していても「心」にカギはかけられないもの。

多くの文学作品にあらわされている通りでしょう。

それにもかかわらず「無いもの」とされてきたのです。

ところが、近年ようやく結婚後の男女関係の多様な在り方が日本でも着目されるようになりました。



既婚者の「新しい男女のカタチ」を識る初めての専門家

セカンドパートナーという言葉をご存じの方も多いでしょう。

数年前まで口の端に上ることもありませんでしたが、その後いっきに広がりました。

しかし「セカンドパートナー」をはじめとする既婚者の男女関係は、新しい考え方ゆえにずっと羅針盤がありませんでした。

ドロ沼不倫の先達者のような方はいますが、セカンドパートナーのような新しい関係について、導いてくれるような専門家がずっといなかったのです。

今回、ヒールメイトマガジンに連載いただく、服部あかねさんは初めての専門家と言ってもいいでしょう。



服部あかねさんと新連載について

服部さんは20数年、真面目な主婦として過ごし、人生の後半戦を考えて一歩を踏み出しました。

その経験から「人生には溺愛が必要」と、生活の満ち足りなさ、人生の不全感に苦しむ多くの方にカウンセリングを行い、2024年には初の著書が出版予定です。

連載は毎週金曜日にアップ予定✨(年末年始はおやすみ)。



人生に潤いやが足りない、何となく毎日虚しい、癒されたい。

こんな思いを抱く既婚者の皆様、ぜひご覧ください!

※既婚者に限らず恋愛でお悩みの方にとても参考になる内容ですから、独身の方もぜひ♪