だっこしてほし〜な / (C)のべ子/KADOKAWA
鳴き方が独特なうちの猫。たまに普通だと逆に飼い主が驚いちゃう/まだまだ!!!シャム猫あずきさんは世界の中心(1)

可愛らしい自由な姿が世界中から愛されている「猫」という存在。SNSでの写真や動画でよく見られる、気ままな仕草や安心しきった寝姿など、愛らしい彼らの様々な表情に思わず見入ってしまいますよね。「仕事の疲れが吹き飛ぶから!」と、猫アカウントをフォローしている人も少なくありません。

飼い主であるのべ子さんが一緒に暮らすのは、シャム猫のあずきさん。遊びと戦いは常に全力で、部屋中で大胆な行動を繰り返すあずきさんとの生活は驚きの連続! SNS上でも数多くのファンがいるという破天荒猫なんです。

独特な鳴き声を繰り出し、のべ子さんとの意思疎通もばっちり!見ているこちらも幸せな気分になっちゃいます。

そんな一人と一匹の賑やかで笑える日常、ちょっとのぞいてみませんか?

※本記事はのべ子著の書籍『まだまだ!!!シャム猫あずきさんは世界の中心』から一部抜粋・編集しました。

やる気は出すもの! / (C)のべ子/KADOKAWA
あずきさんは椅子の上が好きだ / (C)のべ子/KADOKAWA
どこで寝るかを吟味 / (C)のべ子/KADOKAWA
お腹の上はSSR / (C)のべ子/KADOKAWA
著=のべ子/『まだまだ!!!シャム猫あずきさんは世界の中心』