やくそくだよ / (C)加藤マユミ/KADOKAWA
子どもの出産日が同じのお隣さん。生まれた2人が将来結婚します!?/ある幼なじみが結婚するまでの話(1)

出産日が同じだった男の子と女の子。幼なじみが結婚するまで、あと何年?

お隣さん同士で同じ日に生まれたのは、「和輝」と「芽衣」と名付けられた2人。共通点が多いことから親たちの仲が良く、赤ちゃんの頃から彼らはいつも一緒に過ごしていました。

将来結婚することになる2人の日常は、ほほえましくもありふれたもの。しかし幼なじみという近すぎる関係は、和輝と芽衣が思春期を迎えるにつれ、小学校高学年頃からだんだんと疎遠なものになってしまい…?

とある幼なじみたちの結婚までの恋愛模様をカウントダウン形式で描く、SNSで話題となったラブストーリーをお送りします。

※本記事は加藤マユミ著の書籍『ある幼なじみが結婚するまでの話』から一部抜粋・編集しました。

結婚するまであと21年 / (C)加藤マユミ/KADOKAWA
結婚するまであと19年 / (C)加藤マユミ/KADOKAWA
あっという間に小学生 / (C)加藤マユミ/KADOKAWA
手ェつないでる~ / (C)加藤マユミ/KADOKAWA
著=加藤マユミ/『ある幼なじみが結婚するまでの話』