サイト終了のお知らせ

平素より「OneNews」をご利用いただき、誠にありがとうございます。本サイトは2024年5月15日をもってサービスを終了いたします。
サービス終了後、OneNews掲載の一部コンテンツ(ビジネス記事、マネー記事)は、
当社運営メディア「ウォーカープラス」に引き継がれますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

迷惑OLの強烈すぎる実話エピソードは、もはやギャグ漫画!?ついに下された人事異動後の社内の様子を紹介!

2023/11/10 11:00
SHARE

“あ~こんな人いるいる”と共感する会社員エピソードを漫画化して連載しているぷく子(@pukukoOL)さん。その中でも人気が高くファンが多いのが「迷惑系OL・マッサン」に関するエピソードだ。マッサンはある企業で事務員をしている実在の女性がモデルだ。無茶苦茶な性格でありえない言動を繰り返すマッサンは、ぷく子さんの柔らかい絵のタッチで描かれることによってファンが急増!マッサンの強烈すぎる逸話は、実話ではあるものの、もはやギャグ漫画のようで笑えてくる。

彼氏が迎えに来ていることを匂わせる発言
彼氏が迎えに来ていることを匂わせる発言


今回紹介するエピソードで人気のマッサンシリーズもついに最終回!最後は「マッサンのエア彼氏」についてお送りする。


マッサンが勤めている企業では、各事業所に事務員を1~2人ずつ配属している。ぷく子はマッサンが配属されている事業所の隣の事業所に所属しており、何かと関わる機会が多かった。あるとき、ぷく子とマッサンの事業所で合同で食事会が開かれた。

同じ電車を使っていたので、駅まで誘ってみた
同じ電車を使っていたので、駅まで誘ってみた


食事会も終了し、ぷく子はマッサンに「電車で帰るー?駅まで一緒に行こう」と声をかけた。すると、マッサンは、「あ、ごめんなさぁい。そこのコンビニに迎えが来てるんですぅ」と答えたので、ぷく子は「じゃあ、またね」と別れた。

コンビニの中で暴れている人を発見!
コンビニの中で暴れている人を発見!

その後、そのコンビニの前を通りかかるとそこにマッサンの姿が!しかし、迎えは来ておらず、マッサンはコンビニの中でも一悶着起こしていた!!社内ではマッサンの虚言癖や負けず嫌いは有名な話で、これまでも数々の武勇伝を紹介してきた。今回もそのパターンだと思われるが、なぜ意味もない見栄を張るのかは謎だ。


ちなみにマッサンが配属されていた事業所では、マッサンに対する不満が積もりに積もって爆発し、所長が人事に相談。人事は早急に対応してくれて、マッサンはほかの事業所へ異動することが決まっていた。実際に異動したあと、事業所内がどう変わったのかも、最終回でお届けしたい。

マッサンの異動後、穏やかに仕事に励む事務員たち
マッサンの異動後、穏やかに仕事に励む事務員たち


マッサンと一緒に働いていたもうひとりの事務員は、マッサンが怖くて会社に出勤できなくなっていたが、マッサンが異動したあとは新しい事務員と楽しく仕事をしていた。営業マンたちも、事務処理をしてくれないマッサンに対する不満がなくなり、生き生きと営業に出かけている。

事業所には平和な時間が流れていた
事業所には平和な時間が流れていた


マッサンによるストレスで退職した元事務員の女の子も、妊娠してその後無事に赤ちゃんを出産。幸せな日々を過ごしていた。そして当の本人、マッサンはどう過ごしているのか…?そしてマッサンが異動してきた事業所のメンバーたちの反応は…?一体どんな毎日を過ごしているのか、ぜひ続きを読んでもらいたい!これまでのマッサンの逸話を読んできた人なら、まさに想像どおりの展開に失笑すること間違いなしだ!

マッサンのストレスで退職した女の子も幸せに暮していた
マッサンのストレスで退職した女の子も幸せに暮していた


マッサンに関するエピソードはすべて実話ベースで、何度読んでもインパクトは強烈!今回で最終回となってしまって寂しいが、この機会に一気に読み返してみるのもいいかも。「ぷく子OLとイッヌの日常」には、マッサンの話のほかにも、“あ~こんな人いるいる”と共感する会社員エピソードが満載なのでぜひ読んでみて!

画像提供:ぷく子(@pukukoOL)

■ぷく子
ブログ「ぷく子OLとイッヌの日常」:https://pukuko.com/
X(元Twitter):https://twitter.com/pukukoOL
Instagram:https://www.instagram.com/pukuko_4koma/

人気ランキング

お知らせ