サイト終了のお知らせ

平素より「OneNews」をご利用いただき、誠にありがとうございます。本サイトは2024年5月15日をもってサービスを終了いたします。
サービス終了後、OneNews掲載の一部コンテンツ(ビジネス記事、マネー記事)は、
当社運営メディア「ウォーカープラス」に引き継がれますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

紅茶好きのために作られた「ON℃ZONE紅茶専科タンブラー」紅茶も茶葉も持ち運び可能!

2024/03/22 07:00
SHARE

注目のトピックスや新商品、画期的なサービスなど、今知っておきたいホットな情報をOneNews編集部がピックアップ。

今回取り上げるのは株式会社ドウシシャから発売された「ON℃ZONE紅茶専科タンブラー」。出先でも紅茶を楽しむことを可能にした「紅茶専科タンブラー」、その開発背景や注目ポイントを担当者に聞いてみた。

「ON℃ZONE紅茶専科タンブラー」は3色展開
「ON℃ZONE紅茶専科タンブラー」は3色展開


――「ON℃ZONE紅茶専科タンブラー」を発売した意図や狙い、ターゲットなどについて教えてください。
紅茶を持ち歩くという点を目的に専用タンブラーの開発を行いました。自宅や職場など屋内で日常的に紅茶を飲んでいる方々が持ち運んでも使いやすく、出先で入れたての紅茶を楽しめるよう構造に工夫を凝らしています。

【写真】出先でも入れたての紅茶を楽しめる「ON℃ZONE紅茶専科タンブラー」
【写真】出先でも入れたての紅茶を楽しめる「ON℃ZONE紅茶専科タンブラー」


――「ON℃ZONE紅茶専科タンブラー」のイチオシポイントを教えてください。
取り外し可能な茶こしホルダーがついているので茶葉の抽出に便利です。フタユニットには収納ポケットもついているため、予備の茶葉やティーバッグも持ち運びすることができます。紅茶をおいしく入れるにはあらかじめカップを温めておくなど、温度を下げないように茶葉を抽出することが一般的に推奨されていますが紅茶専科タンブラーの本体はステンレス真空二重構造になっているため、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま保温保冷が可能です。本製品は完全止水でさらにハンドル付き。持ち運びに便利なほか、倒してもこぼれないためPCのあるオフィスなどでも安心して使用できます。

タンブラーの構造
タンブラーの構造

取り外し可能な茶こしホルダー
取り外し可能な茶こしホルダー

 
――「ON℃ZONE紅茶専科タンブラー」に関して、アイデアはどのようにして生まれましたか?
紅茶は習慣的に飲んでいる方が多い飲料です。出先でもお湯さえあれば入れたての紅茶を楽しめる商品を作りたいという思いから生まれました。紅茶を自身で入れる方には茶葉派、ティーバッグ派がいるので、どちらをターゲットにするか迷いました。結果、どちらでも楽しめるように茶こしホルダーの取り外し仕様を採用しています。

紅茶も茶葉も持ち運び可能
紅茶も茶葉も持ち運び可能

 
――「ON℃ZONE紅茶専科タンブラー」はどこで買うことができますか。
ドウシシャ公式オンラインストア「ドウシシャマルシェ」や、全国の量販店などを通じて発売をしています。

――読者へのメッセージをお願いします。
熱湯で濃い目に紅茶を抽出してから氷をたっぷり入れてアイスティーにするのも春夏はおすすめです。保温保冷どちらも対応しているので通年でお使いいただけます。

「ON℃ZONE紅茶専科タンブラー」はなじみやすいカラー展開
「ON℃ZONE紅茶専科タンブラー」はなじみやすいカラー展開


紅茶好き・茶葉好きのあなた。ぜひ一度試してみてはいかが。

文=土屋梨夢

【商品概要】
名称:ON℃ZONE紅茶専科タンブラー
型番:OZTT380PB/OZTT380TP/OZTT380CH
カラー:ピンクベージュ/トープ/チャコール
サイズ(約):W95×D70×H160mm
容量(約):380ml
URL:https://do-cooking.com/kouchasenka/

あわせて読みたい

人気ランキング

お知らせ