撮影スペースに特化したポータルサイトUBIQS LOCATION。

今回無料の掲載キャンペーンの受付を開始いたしました。

HPに掲載する際の料金を無料にて募集いたします。

掲載料ではなく完全成果報酬でのご案内となりますため、案件が決まって利用があった際に初めて手数料が発生する仕組みとなっております。

弊社を問い合わせの窓口としていただき案件が来ましたらお繋ぎいたします。

ハウススタジオのポータルサイトUBIQS LOCATIONとは

UBIQS LOCATIONは撮影スペースに特化したポータルサイト。

スタジオ毎に紹介ページを作成し、スタジオの掲載・PRを実施。

スタジオ利用に関する問合せや現地の下見(ロケハン)案内、予約管理、ご利用後の清掃まで総合的なサポートも一貫して手掛けています。

UBIQS LOCATIONはこちら

UBIQS LOCATIONでは屋上やカフェの空きスペースも登録可能

UBIQS LOCATIONでは自宅やテナント、戸建やマンションはもちろん、
オフィスや建物の屋上・利用していないホテルの一室やアイドルタイムのカフェなど、空きスペースの登録も可能です。

空きスペースの空き時間を有効活用し、YouTuberやテレビ番組の撮影ロケ地、雑誌の撮影ロケ地として貸出する新しい空間シェアリングサービスです。

カメラや照明機材等の特殊な備品は必要なく、所有スペースのありのままの空間をそのまま撮影地として貸出します。

スペース所有者にとっては、空き時間の有効活用をしての新たな収益を期待できます。

登録スペースの例

・住宅→家族が生活されている住宅を撮影スペースとして貸出・別荘で利用が無い空き時間を貸出
・宿泊施設→宿泊予約が入っていない客室の空き時間を貸出
・マンション・アパート→入居が決まっていないお部屋を貸出
・飲食店→営業時間は夜だけのため、昼間の空き時間を貸出
・オフィスビル→在宅勤務の頻度が高くなったオフィスの空きスペースを貸出

空き家・空きスペースの活用には撮影スタジオがおすすめ。空き家の有効活用で負担なく利益を得る方法を解説します。

撮影スタジオに特化したポータルサイトのメリット

窓口が弊社になっているため複数施設の案内が可能

当HPに掲載している物件の多くは弊社が窓口となっています。

仮に弊社が運営している物件に連絡があった際に複数の候補施設として掲載いただいた施設のご案内が可能となります。

また他施設の問い合わせが来た際に希望の日程が埋まってしまっているとなった場合掲載いただいた施設を別候補として提案が可能なため通常のポータルサイトよりも予約が入りやすい仕組みとなっています。

提案型集客でユーザーのニーズに対応

弊社では過去にご利用いただいた企業様より別の撮影の相談をされることが多々ございます。

その際にご登録のスペースの中にイメージと合う施設があれば積極的にご紹介させていただいております。

過去にもテレビの大型企画にて「2週間ほどの利用で予算がこの程度でこういう撮影をしたいから紹介してほしい」といった依頼も。

その際に掲載いただいている施設をご紹介したところそちらにて撮影が決まるといったこともございました。



UBIQS-LOCATIONでは撮影スタジオの経営を総合的にサポートします。

UBIQS-LOCATIONでは利用者様からの各種お問合せや下見・利用中の立会い、ご利用後の清掃までご要望に合わせて幅広く対応させて頂いており、オーナー様の運用工数が少ない事も特徴の一つです。

特に撮影スペース運用は案件ごとの単価が高く、短時間の利用で高収益を見込めるサービスです。
基本的に現状のままの空間を利用して頂くので、既存空間をそのまま運用でき、参入ハードルも低い傾向にあります。

撮影スタジオの経営を始めたいけど、どうして良いかわからない。手続きに不安があるという方がぜひお気軽にご相談ください。

ポータルサイトへの掲載だけではなく、スタジオ経営の運用代行や開業のサポート等、寄り添ったご提案をいたします。



撮影スタジオ経営って難しい?空きスペースや空き家を有効活用したスタジオ経営のノウハウや運用代行サービスについて解説します。

Youtube撮影スタジオをはじめたい!集客のノウハウや空きスペースを活用した負担のないスタジオ経営法を解説します