「【推しの子】」キービジュアル / (C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
【写真】黒川あかね役に決まった石見舞菜香もAnimeJapan 2023のステージに登壇!

2023年で節目の10周年を迎えた世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2023」が、3月25日に東京ビッグサイトで開催され、放送直前新情報発表会にて4月12日(水)スタートの新アニメ「【推しの子】」(TOKYO MX ほか)の新情報が発表された。

「AnimeJapan 2023」で追加キャストが解禁に

発表会には主人公・アイの声を担当する高橋李依をはじめ、アクア役の大塚剛央、ルビー役の伊駒ゆりえ、ゴロー役の伊東健人、有馬かな役の潘めぐみらメインキャストが登場。メインビジュアルと本予告映像第2弾、そして女王蜂が歌うエンディング主題歌「メフィスト」の音源が解禁された。

また、劇団ララライ所属の女優・黒川あかね役は石見舞菜香、高校生YouTuber・MEMちょ役は大久保瑠美に決定。ファンの間で解禁が待たれていた追加キャストの2人もそろって発表会に登壇し、それぞれ意気込みを語った。

TOKYO MXをはじめとする地上波テレビでの放送の他、ABEMAやディズニープラスでも配信される今作。発表会では、大塚&伊駒が共演する「【推しの子】」公式チャンネルでのラジオ生配信についてもあらためてアナウンスされた他、伊駒によるアフレコレポート情報もアニメの放送終了後に公式チャンネル内で公開されることが明らかに。アフレコ収録直後の出演者たちの様子や番組制作の裏側が楽しめる企画となっている。

「【推しの子】」原作書影 / (C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

「【推しの子】」とは

アニメ「推しの子」は赤坂アカと横槍メンゴがタッグを組み、これまでにない新しい切り口で“芸能界”を描く意欲作。地方都市で働いている産婦人科医のゴロ―(CV:伊東)と、彼の“推し”のアイドルで誰にも言えない“禁断の秘密”を抱えているアイ(CV:高橋)が最悪の出会いを果たしたことから奇妙な運命が動き出す先が読めない物語が展開される。

◆取材・文=小池貴之

「【推しの子】」ティザービジュアル / (C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会