「春は短し恋せよ男子。」に出演する、永瀬莉子(写真中央)、香音(写真左)、鈴木ゆうか(写真右) / (C)NTV・J Storm
【写真】「春は短し恋せよ男子。」で主演を務める美 少年・岩崎大昇&那須雄登&藤井直樹&金指一世

美 少年の岩崎大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世の4人が主演を務める4月スタートのシンドラ「春は短し恋せよ男子。」(毎週月曜夜0:59-1:29、日本テレビ系)。同ドラマで4人が恋する相手役として、永瀬莉子、香音、鈴木ゆうかの3人が発表された。

「春は短し恋せよ男子。」ストーリー

姉の男性に対する裏表を見すぎて、女子の本音が読めるようになった太陽(岩崎)。イケメンでモテ過ぎるが、「自分のことを知りもしないくせに」と女子と関わりたくない青(那須)。かわいい弟キャラでいい人止まり、女子に恋愛対象として見られないと思っている偉人(藤井)。頭脳明晰が故に恋愛なんて不合理で時間の無駄と女子に興味のない刀磨(金指)。

そんな4人を揺るがす女子の存在…それが同じクラスの橘柊(永瀬)だ。橘柊はいつも1人で、無口で、無表情。ある日、4人でふざけていたところ、太陽のミスで柊にけがをさせてしまった。4人は謝るが、柊はやはり無反応。「大丈夫」と表情ひとつ変えない柊は何を考えているか全く分からず、心の声も聞こえてこない。

その日以来、太陽にとって柊は「気になる存在」となってしまった。他の女子と違う、心の声がない=“ウラオモテ”のない純粋な女子。「柊が気になって仕方ない」というその気持ちを、偉人と刀磨に「初恋では?」と指摘された太陽は、動揺。冷めた目でそんな太陽を見る青は、柊にちょっかいを出し始める。橘柊という女子の存在をきっかけに、4人の恋がそれぞれ動き出す。

永瀬莉子コメント

この度、橘柊(たちばなひいらぎ)役を演じさせていただく永瀬莉子です。原作を読ませていただいたとき、柊ちゃんのピュアで不器用ながらも何事にも一生懸命な姿がとても印象的で愛おしく感じました。その溢れ出る魅力いっぱいな彼女を余すことなくお届けできるよう精一杯準備して挑みたいと思います。

4人の男子高生が繰り広げる恋と友情に揺れ動く爽やかな甘酸っぱさを是非楽しんでいただきたいです。この春1番キュンとする青春ラブストーリーをお届けできるよう私自身「はるだん」の世界に全力で溶け込んで行きたいと思います。是非放送をお楽しみに!

香音コメント



真壁梨香役を演じさせていただきます、香音です。梨香は一見、嫉妬心で意地悪をしてしまうような女の子にも見えますが、そこにはある過去が大きく関わっています。しかし、柊や青、刀磨と出会い、その過去と向き合い、梨香自身も変化していきます。

原作からあふれ出る梨香の憎めない可愛らしさや素直な心を、画面を通して皆さまに届けられるようにしっかり役と向き合いたいと思います。

鈴木ゆうかコメント

皆月紅を演じます鈴木ゆうかです。紅は青の姉で、東京に上京しモデルをしている女の子です。お話を聞いた時は自分の本業を活かせるなんて、本当に光栄だなと感じましたnon-no モデルという設定まで再現していただき、自分と重なる部分もたくさんある紅はすごく寄り添いやすく、撮影がはじまるのが本当に楽しみです。

サッパリとしていてかっこいい憧れの女の子・紅が青春ラブストーリーのなかで、大人なスパイスになれるよう頑張ります!

※岩崎大昇の「崎」は正しくは「立つ崎」