サイト終了のお知らせ

平素より「OneNews」をご利用いただき、誠にありがとうございます。本サイトは2024年5月15日をもってサービスを終了いたします。
サービス終了後、OneNews掲載の一部コンテンツ(ビジネス記事、マネー記事)は、
当社運営メディア「ウォーカープラス」に引き継がれますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

【漫画】「これはある!」「地味に恥ずかしい」誰しも一度は経験するOLの“サンダル”あるある!

2022/12/30 11:00 | 更新 2023/02/21 15:29
SHARE

女性会社員の“あるある”な日常を描いた漫画「OLちゃんズ日誌」が注目を集めている。ちゃー(@tyanekosu)さんがTwitterやpixivに投稿している作品は、会社員をはじめさまざまな人から共感を得ているが、今回はその中から退勤時“あるある”を描いた漫画を紹介したい。

仕事を終えて会社を出たら…足元が何かおかしい!?
仕事を終えて会社を出たら…足元が何かおかしい!?


急いで帰ろうと焦って支度をすると…何か忘れてしまいがち
急いで帰ろうと焦って支度をすると…何か忘れてしまいがち

仕事を終え、「帰るよー」と声をかけてくれた同僚と一緒に帰るべく、慌てて帰り支度をしたOL。

靴がオフィス用のサンダルのままだった…
靴がオフィス用のサンダルのままだった…

「今日の分の仕事が無事済んでよかったー」と話しながら会社を出て駅ヘ向かおうとしたそのとき、足元の異変に気づく…!

本作では、電車に乗る前に気づいたけれど、実際にそのまま電車に乗ったことがある人もいるのではないだろうか。また、大人になってからはないが、小学生のころに上履きのまま下校した経験がある人も…?そのほか、退勤時あるあるとしては、社員証をつけっぱなしで、個人情報をさらしたまま電車に…という恐ろしいケースも!!

疲れているときは特にやらかしがちだが、筆者も昔、バッグのチャックに引っかかった家の布巾をぶら下げたまま会社へ出勤したことがあり、非常に恥ずかしい思いをした経験が…。

「OLちゃんズ日誌」では会社員のクスッと笑える“あるある”がたくさん描かれているので、ぜひほかの話もチェックしてみて!

画像提供:ちゃー(@tyanekosu)

■ちゃー(@tyanekosu)
Twitter:https://twitter.com/tyanekosu
pixiv:https://www.pixiv.net/users/854732

人気ランキング

お知らせ