サイト終了のお知らせ

平素より「OneNews」をご利用いただき、誠にありがとうございます。本サイトは2024年5月15日をもってサービスを終了いたします。
サービス終了後、OneNews掲載の一部コンテンツ(ビジネス記事、マネー記事)は、
当社運営メディア「ウォーカープラス」に引き継がれますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

【漫画】「世の中から人が消えた!!」通勤時間帯の満員電車に人がいないのはナゼ!?その理由がせつなすぎた!!

2023/01/04 11:00 | 更新 2023/04/16 23:25
SHARE
通勤時間にも関わらず、車内はガラガラ。その理由に社畜リーマンは気がつかない…
通勤時間にも関わらず、車内はガラガラ。その理由に社畜リーマンは気がつかない…

漫画家にあこがれた子ども時代を経て、自分の好きなことを少しでも発信したいという気持ちから、2017年頃にブログやSNSで活動を始めた、まくべす(@maxvess3)さん。現在はWeb広告関係の仕事をしながら、作品を執筆・公開している。

遅刻しそうなぬこリーマンは朝から急いでいた
遅刻しそうなぬこリーマンは朝から急いでいた


今回は『目指せ!日本一の社畜!ぬこリーマン』シリーズから、通勤電車にまつわるエピソードを紹介。出勤するため、「やばい!遅刻だっ!」と急いで電車に向かうぬこリーマン。なんとか乗車するものの、いつもとは違う車内に違和感を抱く…。

無事に電車に乗り込むのだが…
無事に電車に乗り込むのだが…

車内の様子がいつもとは違うことに気づく
車内の様子がいつもとは違うことに気づく


朝8時とは思えないほど、電車に乗っている人が少ない。「今日は木曜日で平日なのに…」と不思議がるぬこリーマンだったが、この日は木曜日で“祝日”ではないものの、ただの平日ではなかった!社畜である彼は、世間が“休み”であることを知らないのだった。

「今日は木曜日なのに…」と、ぬこリーマンは車内がすいている理由がわからない…
「今日は木曜日なのに…」と、ぬこリーマンは車内がすいている理由がわからない…


ぬこリーマンが出社している日は、なんと1月2日。国民の祝日としては1月1日のみだが、世間は“三が日”で正月休み真っ只中。しかし、筋金入りの社畜は、車内の様子には違和感を覚えても、1月2日に出社することには何の違和感も抱かないのだった。ここまでくると、社畜レベルが高いというべきか、重症というべきか…。皆さんの会社の年末年始休暇はいつまでだろうか?ぬこリーマンと同じく、休日の少なさに違和感を覚えた人は(もしくは違和感すら抱かない人は)社畜の可能性あり!?

画像提供:まくべす(@maxvess3)

■まくべす(@maxvess3)
ブログ:https://www.maxvess.com/
Twitter:https://twitter.com/maxvess3
Instagram:https://www.instagram.com/maxvess3/
note:https://note.com/maxvess
LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/product/5295083/ja

人気ランキング

お知らせ