ドラマ「となりのナースエイド」公式Instagramが更新 / ※2024年ザテレビジョン撮影
【写真】2人でソファにちょこんと座る仲良しな川栄李奈&高杉真宙

川栄李奈主演、高杉真宙共演のドラマ「となりのナースエイド」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系/Huluにて配信)の公式Instagramが2月22日に更新。猫の日にちなんで川栄と高杉の2人が猫ポーズをしている様子を公開した。

ナースエイド×天才外科医の病院リアルエンタメドラマ「となりのナースエイド」

本作は、現役医師作家・知念実希人氏の同名小説が原作で、3人目のバナナマンと呼ばれる脚本家・オークラが仕掛ける物語。入院患者の食事やお風呂の介助など、身の回りの世話をするナースエイド(看護助手)と天才外科医の、病院リアルエンタメドラマ。

川栄が名門・星嶺医科大学附属病院の統合外科に配属された新人ナースエイドの桜庭澪を、高杉が澪の前に現れる天才的なオペスキルを持つイケメン外科医・竜崎大河を演じる。

川栄李奈&高杉真宙、猫の日特別仕様の猫ポーズ

この日、公式Instagramは「#となりのニャースエイド 今日は#猫の日にゃので」「猫の日特別仕様」「猫ポーズで」「※本編とは関係ありません笑」とコメントし写真を投稿。笑顔の川栄とキメ顔の高杉が、背中を合わせて猫ポーズをしている姿を公開した。

この投稿にファンからは「保存案件」「え!かわいすぎる!」「顔は大河先生だけど、ポーズが中の人たちでギャップです」「こっち見ないで照れる」「本編でもこんな姿見てみたい」「大河先生は猫派だから本編に関係あります」など2人の猫ポーズに歓喜するコメントが多数寄せられている。

※画像はドラマ「となりのナースエイド」公式Instagram(tonari_ntv)より