孫はまだなの? / (C)ツムママ/KADOKAWA
長男の嫁、家業持ち、義実家のそば。嫁いだことを大後悔!/長男の嫁ってなんなの?

家業持ちの長男と結婚して4年。「不妊の嫁」と義母から嫌味をくらっています!

「どんな条件でも、この人と結婚したい」そう思って、家業持ちの長男と結婚した立花つくしさん。いざ引っ越しをしてみると、新居は義実家の敷地内にある離れで、台所は母屋と共用、朝晩義母と食事を共にするほぼ同居のような状況でした。しかも、義母はつくしさんに嫌味を連発。“嫁いびり”に苦しむ生活がスタートしてしまいます。そして、赤ちゃんがなかなかできずに悩むつくしさんを義母はさらに追い詰めていくのです。

義母の過干渉と不妊に悩むエピソードを描いた『長男の嫁ってなんなの?』をお届けします。

※本記事はツムママ著の書籍『長男の嫁ってなんなの?』から一部抜粋・編集しました。

食材のムダね / (C)ツムママ/KADOKAWA
同じことを言われ続けて4年 / (C)ツムママ/KADOKAWA
夫の助け舟にイラつく / (C)ツムママ/KADOKAWA
わざとらしい / (C)ツムママ/KADOKAWA
しっかりしろよなー / (C)ツムママ/KADOKAWA
著=ツムママ/『長男の嫁ってなんなの?』