あー… / (C)犬犬/KADOKAWA
至宝のようなほっぺを享受したい! なのに超嫌がる我が子が悲しい

いつだって予想外な赤ちゃんとの毎日は、新しい発見の連続! お子さんのエキセントリックすぎる行動と成長の記録を投稿し話題となっているのが、Twitterフォロワー数31.9万人(2023年5月現在)の犬犬さん。

パパ目線で描かれる数々のエピソードは、ツイートされるごとに多くの反応を得ています。

そんな刺激的な日々を送る犬犬さんによる、ユルくて笑える育児エピソードをご紹介。「あるある!」共感ポイントや「そんなことある!?」などの驚きが満載のお話をお届けします。

※本記事は犬犬著の書籍『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』から一部抜粋・編集しました

ありがとうね…手伝い… / (C)犬犬/KADOKAWA
一心不乱のお手伝いのおかげで作業時間が2倍!やったぜ!

畳直しやすいタオルだとか、いっそ洗う前の服だとかをオトリとして赤ちゃんの前に出しておいて、そっちをやってもらってるうちにその他の衣類を畳んでしまうのが効率的ですね。

地形を利用して側面攻撃を防ぐのも重要です。

本丸に攻め込まれる前に撤退を完了させろ!

地形の利用図 / (C)犬犬/KADOKAWA
著=犬犬/『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』