松本怜生 / 撮影=山田果奈映
【写真】曽田陵介の「心をまろやかにする」メッセージ

俳優の曽田陵介と松本怜生が5月26日、都内で行われた伊藤園「お〜いお茶 ◯やか」新商品・新CM発表イベントに出席。SNSとの付き合い方について持論を語った。

株式会社伊藤園は、緑茶飲料ブランド「お~いお茶」ブランドから「爽やかな香りとまろやかな甘み」「若者の価値観」をキーワードに開発した「お~いお茶 ◯やか(まろやか)」を、5月29日(月)に新発売。同日より曽田と松本が出演するテレビCM「お~いお茶 ◯やか『やすまろまるまろ』篇」が全国で放映される。

曽田陵介&松本怜生、SNSとの上手な付き合い方を語る

CMの内容にちなみ「SNSとの上手な付き合い方」を話す場面で曽田は、「最近ショート動画とか多いじゃないですか」と切り出し「結構本当にこれ信じていいの?みたいな情報もあったりするから、ちゃんと自分で調べて理解することが上手な付き合い方だなと感じるようになりました」と回答。

松本は「SNSはすごく便利で、使い方次第では本当に楽しいもの」と前置きし、「SNSから離れる時間をしっかり取ることがSNSをより楽しむ大事なこと」とコメント。続けて「いろんな情報があるんですけど、流されずに自分の意思をしっかり持つことが個性とかも消えないままSNSを楽しめるんじゃないか」と持論も語った。

(左から)松本怜生、曽田陵介 / 撮影=山田果奈映

令和の若者へ心をまろやかにするメッセージ

また、イベントでは令和の若者に向けて心をまろやかにするメッセージを五・七・五で表現する場面も。曽田は「めっちゃむずい!」と悩みながらも「わしをみて マネしてみてね この顔を」と発表。

その後に商品を口に含み、リラックスした表情を浮かべて自身の言う“この顔”を実践し「マネしてみてください、この顔を!」とアピールした。

一方、松本は「緑の葉 画面疲れの ひとときに」と表現。松本は、令和の若者は(スマホなどの)画面を見ている時間が長いのではないかと推測し「僕は昔から『緑の自然をよく見ろ』と親に言われて育ってきました。緑の葉というのはお茶でもありますから、画面疲れのときは目も癒やして体も整えて」とメッセージを送った。

曽田は松本の五・七・五に「しっかりしてるわ、本当に」と感心し「いや、恥ずかしいな(笑)」と自身のものと比べて照れ笑いを浮かべていた。

曽田陵介 / 撮影=山田果奈映
◆取材・文=山田果奈映