アトピーで悩む人の多さと社会的損失

アトピー性皮膚炎は10人に一人と言われる現代、日本アレルギー学会の資料によると、直接医療費は男女ともに4,820円/人/日。アトピー性皮膚炎患者が外来受診により生じる遺失利益と直接医療費を合わせると1年間の社会的損失は約746億円。有効な治療法を確立することは医療費の削減のみならず生産性の向上にも大きく寄与だろうと考えられます。この時代背景を踏まえ薬など医療費がかからない東洋医学の考え方を取り入れた独自のセルフケア整体メソッドを習得してもらい、アトピー性皮膚炎で悩まれている方々をサポート支援します。

※数字は、アレルギー疾患対策の推進に関する基本的指針 暫定版 別紙(説明資料)による



身近で感じたアトピー改善の願い

娘が小学4年生のときにアトピーを発症。痒がる姿をただ見守るだけで親として何もできないことの失望感で、家族から笑顔が消えました。幸い1年ほどで娘は完治しましたが、「アトピー性皮膚炎」に対する思いは心に残り続けています。西洋医学でも改善が難しいアトピー性皮膚炎で辛い思いをしている方の症状が改善したら、ご本人だけでなくご家族も “笑顔” になると信じています。私はそんな方々をひとりでも増やしていきたいと思っています。

 

日本のアトピー患者をゼロに

アトピー性皮膚炎は整体で改善する可能性があることを知らず、治らないと諦めている方がとても多いのです。そんな方々に『諦めないで。整体で改善しますよ』声をかけ、「アトピーで悩まれている方々をゼロに」を目標に活動しています。

 

講座詳細

講座名:「山﨑式アトピー改善セルフケアコース」

期間:1ヶ月(東京都内で対面かオンライン)

金額:180,000円(税抜)

入学資格:ご自身がアトピーの方

入学時期:随時



「山﨑式アトピー改善スクール」1カ月間の内容

・技術講習①前半:手当て、さする、揺らす、の基本施術をどこの部分に何分何回、どの位の優しさで施術するのか技術と感覚を習得してもらいます。

・技術講習②後半:実際に習得したコトの復習や質問時間を主に答えながら上達してもらう。

・座学講座:アトピーの原因と改善セラピーを理解しましょう!

・個別相談:60分(ご希望の生徒)

・お茶会:ワクワク話せる座談会

・無料フォロー:3ケ月間質問疑問など回数無制限で回答

・無料フォロー:技術講習、特別講座、座学、全て1年間何回でも参加可能

・無料フォロー:技術講習、特別講座、座学、全て期間無制限で何回でも視聴可能

・無料フォロー:3カ月間個別セッション



受講者の声 

★兵庫県在住 石井亜季さん

基礎講座のアトピー解説がとても分かりやすく納得できました。

気になるところは動画で何度も確認でき、フォロー体制もしっかりしており、

良かったです。 また、優しく親身になって対応してくださいました。

山﨑先生は、話しやすく気さくな人だと感じました。

c8f475a8076e5c971679884214.png



★長野県在住 池田京子さん

丁寧に疑問に答えてくださる誠実さや親切さを感じました。

しかるべき講習料を支払ってでも受講して良かったと感じています。

特に、炎症時に放っておかず何をしたら良いのかの情報をたくさんお持ちで、

アトピーに良く、症状に合ったスキンケア用品の紹介なども行ってくださいます。

長期に渡ってフォローしていただけるので安心です。

d1be8d08eb79eb0c1679884316.png



講師プロフィール

山﨑基成(やまざき・もとしげ)1963年生まれ

1997年 骨盤調整術とカイロプラクティック  習得

1998年 半眠自然整体とスポーツ整体指導員  習得

1999年 東洋オステオパシー         習得

   性別・年齢・症状に適した超ソフトな体液循環促進整体を確立。

【美】をテーマに、美メイク整体・小顔矯正などの施術しながら整体院を5店舗、ジムやゴルフ練習場で4店舗を経営。近年は、アトピー改善整体で、アトピーで悩まれている方々を救うためにリモートで技術を伝授している。

2019年8月「山﨑式アトピー改善整体」をより多くの人に知ってもらうため、活動拠点を東京に移す。

2022年1月「山﨑式アトピー改善メソッド」を更に広めるためにスクール専門に変更。

079c26ca532600a81679884348.png