発売記念イベントを行った山田かな / 撮影=原田健
【写真】“グラビアでは珍しいショット”を披露する山田かな

グラビアアイドルや女優として活動する山田かなが、1st写真集「KY」(ワニブックス)発売記念イベントを3月25日に都内で開催。同写真集は、デビューからわずか1年足らずで自身の公約通りTwitterフォロワー10万人超えを達成し注目を集める山田のファン待望の1st写真集で、沖縄と茨城で撮影されたセクシーかつヘルシーなショットが満載となっている。

お気に入りカットはグラビアではなかなかないショット

イベント前に行われた囲み取材に登場した山田は作品の出来ばえについて聞かれ、「出来ばえですか? 分からないですけど、最高だと思います」とはにかみながら返答。

また、撮影について「沖縄に行く当日の朝、(沖縄に台風が来ていて)空港で『行くか、行かないか』を話し合って、結局行ったら晴れていたのですごくよかったです」と笑顔で語った。

ほか、お気に入りとして顔がアップのカットを挙げ、「グラビアをやっていると、胸とかお尻が入った写真が多いので、こうやって顔にフォーカスしてもらうことがないのでお気に入りです」と理由を告白。

体重変化に怒られたことを打ち明ける

そんな中、撮影に臨むにあたってダイエットをしたことに触れ、「沖縄に行った時と茨城で撮った時は全然違うんですよね…。また太っちゃって、怒られちゃって。4㎏くらい違う(笑)」と自ら打ち明け、報道を驚かせる一幕も。

最後に、「写真集は私の一つの目標でしたし、それがかなったというところで、それが皆さんに手に取ってもらえたらいいなと思っています。ぜひ買ってくれ!(笑)」とアピールした。

◆取材・文=原田健