TWICEサナ / 撮影=風間直人
【写真】スーツ姿で圧倒的なスタイルを披露したTWICEサナ

韓国の9人組多国籍ガールズグループ・TWICEのSANA(サナ)が3月25日、都内で行われた「YSLリップCM公開&ミューズ就任会見」に出席した。

ミューズ就任に「とても光栄です」

今回、YSLのアイコンリップ『ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ』の新CMに出演すると同時に、『イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズ』に就任したSANAは「昔からよく使わせていただいていたので、今回一緒にお仕事ができることになってうれしく思います。とても光栄です」と喜び、「これからイヴ・サンローランといろんな角度からいろんな新しいメイクもお見せできたらなと思います」と抱負を語った。

また、完成したCMを見た感想を聞かれると「撮影したものが1つの動画になっているのを見てすごくうれしかったです」とにっこり。CMではクールでかっこいい姿が映し出されているが「今回、撮影させていただいたときに、イヴ・サンローランのブランドの女性像をイメージして撮影させていただきました」とコメント。

続けて、CM撮影エピソードを尋ねられると「1日中リップを何度も塗る撮影だったんですけど、撮影が終わって家に戻ってからも唇がすごく潤っていて、普段、寝る前に必ずリップバーム塗るようにしているんですけど、その日はリップバームを塗らずに潤ったまま睡眠につきました」と打ち明けた。

デートにおすすめのリップを紹介

さらに、イベントではSANAがシーン別にオススメのリップを提案する企画も行われ、デートにオススメのリップを聞かれたSANAは、この日、自身もつけていた新色の13番のリップを挙げ「ダントツでこれかなって思いました。ピンクの色も柔らかい発色になっているので、ぜひデートに行くときに使っていただきたいなと思います」とアピール。

4月から始まるというワールドツアーでつけたいリップについては「そのときの気分に合わせていろいろつけたいなと思うんですけど、そのためにも普段からケアをすることが1番大事だと思うので、2番(ヘルシー クロウ ブランパー)で普段のケアをしながら、14番(シニック ブラウン)のカラーにも挑戦してみたいなと思います」と声を弾ませた。

最後に、ファンに向けて一言求められると「みなさんの好みに合わせてこれからの春を一緒に楽しめたらなと思います。先日公開されたCMもぜひたくさん見ていただけたらうれしいです」と笑顔を見せた。

◆取材・文=風間直人