前田旺志郎が自身のInstagramを更新 / ※2023年ザテレビジョン撮影
【写真】高橋文哉ら学生が北川景子と花束を持つ山田裕貴を囲んで笑顔

前田旺志郎が、3月20日自身のInstagramを更新。出演していた北川景子主演ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)が最終回を迎え、北川や山田裕貴・高橋文哉らキャストとのオフショットを公開した。

「持つべきものは友。かけがえない仲間たちを一生大切にしたいです」

前田が出演していた本ドラマは、未来の法曹界を担う若者たちが通うロースクール(法科大学院)が舞台。北川演じる裁判官からロースクールに派遣された新米教師と、ロースクールに通う学生たちのリアルな日常と成長を描くリーガル青春群像劇。

この日、前田は「女神の教室、最終話ありがとうございました。持つべきものは友。自分が辛い時助けられ、誰かが辛い時助ける。誰とだってそういう関係になれるわけじゃないと思います。そんなかけがえない仲間たちと出会えたなら、一生大切にしたいです。そしてもし皆さんにもそういった仲間がいるのなら大切にして欲しいと思います」とドラマを通して感じた気持ちをつづる。

北川景子らキャスト陣とわちゃわちゃな笑顔を見せる

さらに「照井さんありがとう。真中くんありがとう。水沢くんありがとう。向日葵ちゃんありがとう。そして、僕たちを法律家としても人間としても大きく育ててくれた柊木先生と藍井先生にもここより感謝いたします。最後にここまで桐矢純平を応援してくださった皆様ありがとうございました!なんとか法律家になれたぁーーーーーー!!!!ふぉーーーーーーーー」とコメントし、北川・山田・高橋・南沙良・前田拳太郎・河村花・小堺一機みんなで講義室の教壇を囲み、わちゃわちゃ笑顔を見せるオフショットなどを投稿した。

この投稿に、「桐矢くん、愛嬌たっぷりで素直で仲間想いのとっても魅力的なキャラクターでした!!!」「最後まで諦めなかった桐矢くん最高にかっこよかったです」「私も大切な人を大切にできるような人間になりたいと思いました」「旺志郎くんの演技、毎回引き込まれました」などと、ファンからの熱い声でコメント欄が盛り上がった。

※画像は前田旺志郎Instagram (oshiro_maeda)より