モクバラナイト『形から入ってみた』より / (C)TBS
【写真】「形から入ってみた」に出演するかまいたち、王林、田村真子TBSアナウンサー

3月26日(木)に、かまいたちがMCを務め、王林がゲスト出演する「形から入ってみた」(夜11:56-0:55、TBS系)が放送される。

“形から入ってみた”ら人は変われるのかを検証

同番組は、“形から入る”という言葉に着目し「人は形から入ってみたら中身まで変わることはできるのか?」というテーマに沿ってオーディションを実施。選ばれた人に1カ月間、お題に添った生活スタイルに挑戦してもらい、その様子を密着取材して変化を見守っていくという実験番組だ。

“ジャージ女子”が毎日スカートをはく生活を実践

23日の放送では、「服装だけで女性はどこまで変わるのか!? ジャージ女子が“毎日スカート生活”に形から入ってみた!」と題し、は現在大学4年生、22歳の高橋凜さんが、1カ月間、毎日スカートをはく生活を続けたら変化は表れるのかを検証。

高橋さんは、スポーツ一筋で大学ではハンドボール部に所属し全国大会2位の実績をもつ。可愛い格好をするのが苦手で今までの人生の中で一度もスカートをはいたことが無く、ジャージが正装だと言う“ジャージ女子”だ。スタジオには、1カ月間のスカート生活を終えた高橋さんがスタジオに登場する。

また、山内健司が“ドッキリの形”から入り、なにも知らない濱家隆一にある重大発表をする。山内が用意した“あるドッキリの形”に濱家は大パニック&大爆笑の展開に。

「形から入ってみた」は、3月26日(木)夜11時56分スタート