菅野美穂と坂口健太郎が「キリングリーンズフリーリニューアル発表会」に登壇 / ※ザテレビジョン撮影
【写真】坂口健太郎が演じた「疲れて帰った後、お風呂上がりに飲んだ時」…左手辺りにタオルが見える?

俳優の菅野美穂と坂口健太郎が3月22日、都内で行われた「キリングリーンズフリーリニューアル発表会」に登壇。演技力が問われるクイズ対決を行った。

キリンビール株式会社では、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリングリーンズフリー」を中味・パッケージとも刷新し、さらに飲食店向けに「キリングリーンズフリー」の小びんを発売中。リニューアル発売に伴い、この日から新CM「うれしくなっちゃう菅野さん篇」「うれしくなっちゃう坂口さん篇」の放映を開始している。

3年目…「リラックスして撮影」

菅野は「今年で3年目で、監督、スタッフとリラックスして臨めました」と、坂口は「今回は自宅で撮影しているような感覚、好きなものに囲まれている役だったので、リラックスして楽しくできました」とCM撮影を振り返った二人。

新商品をグラスに注ぐと、二人の発声で乾杯。菅野は思わず「は~爽やか」と声を漏らし、「ちょっと特別という言葉がピッタリだと思います」と称賛し、坂口も「普通に、飲んでいて小さい声で『うまっ!』て言っちゃいました。ノンアルとは思えないですね。良い飲みっぷりだったと思うので(笑)、皆さんにも飲んでほしいです」と新商品の魅力をアピールした。

「キリングリーンズフリーリニューアル発表会」より / ※ザテレビジョン撮影

ベランピングでうな重

また、俳優の二人の演技力が問われるクイズコーナーも実施。「キリン グリーンズフリーで“ちょっと特別な瞬間”に出てしまう『最高!』または『これこれ』はどれ?」というお題で、3つ用意されたシチュエーションの中から一つを演じる。

菅野は「気持ちいいピクニックで飲んだ時」の「最高!」演技を坂口が正解すると、「坂口くん、できる子!」と興奮。坂口は「木々と木漏れ日が見えてました」と菅野の演技を絶賛。

一方、坂口の「疲れて帰った後、お風呂上がりに飲んだ時」の「これこれ」演技を正解した菅野は、「キリン グリーンズフリー」を飲む際の頭に手を持っていった仕草を見逃していなかったようで、「(頭を拭く)タオルが見えました。湯気も見えました」と語った。

その後、ステージ上にはベランピングのセットが用意され、アウトドアで飲んでいる雰囲気に。

菅野がCMで食べているうな重が用意されると、菅野は「ベランピングでうな重…」と苦笑いだったが、坂口は「(僕たちだけ)すいません」と言いつつ、幸せそうにうな重を頬張っていた。

「キリングリーンズフリーリニューアル発表会」より / ※ザテレビジョン撮影