橋本環奈主演「王様に捧ぐ薬指」のメイン&サブビジュアル解禁に /  ※提供写真
【写真】「王様に捧ぐ薬指」で橋本環奈の弟役を演じる長尾謙杜

4月18日(火)にスタートする橋本環奈主演の火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系※初回は夜10:00-11:12)のメインビジュアルとサブビジュアルが解禁された。また、橋本演じる綾華の弟役で、ジャニーズJr.内のユニット・Go!Go!kidsの田仲陽成、ジャニーズJr.の高橋奏琉、そして妹役で宮崎莉里沙が出演することが分かった。

同作は、わたなべ志穂による同名漫画が原作。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ“綾華(橋本)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”東郷(山田涼介)が繰り広げる胸キュンラブコメディー。

対極的なメイン&サブビジュアルが解禁!

公開されたメインビジュアルは、誰もが認める“絶世の美女”綾華と“絶対的王様”東郷、みんなが憧れる完璧な2人が額の中に入った、まるで“絵画”のような1枚となっている。一方、サブビジュアルでは2人が額から飛び出し、愛のない“メリット婚”を表現している。

このビジュアル撮影が本作での初顔合わせとなった2人だが、終始息ぴったり。橋本のウエディングドレス姿と山田のタキシード姿が輝く美しい2人のビジュアルは必見だ。

連ドラ初出演の田仲陽成&高橋奏琉が橋本環奈の弟役に

そして、羽田家の長男・陸役の長尾謙杜(なにわ男子)に続き、綾華の弟たちと妹役のキャストが発表となった。田仲が演じる次男の海は、いつも明るく羽田家のムードメーカー的存在。また、高橋が演じる三男・空は綾華が結婚して家を出ることを寂しがるかわいらしい一面も。2人は共に連続ドラマ初出演となる。

次女の風華を演じるのは、子役として金曜ドラマ「#家族募集します」(2021年)、やドラマストリーム「村井の恋」(2022年、共にTBS系)など数々のドラマやCMに出演している宮崎。小学3年生の風華は、少しおませで思ったことをすぐ口にしてしまう性格だ。