関口メンディーが「GENERATIONS 活動報告記者会見」で侍ジャパンを祝福 / 撮影:山田果奈映
【動画】関口メンディー、逆転勝利の”WBC”に興奮収まらず衣装間違え登場!?

GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐、片寄涼太、数原龍友、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太が3月21日、都内で開催されたGENERATIONS 活動報告記者会見に出席。関口が「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)準決勝に勝利した侍ジャパンを祝福した。

侍ジャパンのユニホームで登場

WBCの準決勝終了直後に開催された本発表会。関口はスーツの上に「JAPAN」と書いてあるユニホームを羽織って登場し、「侍ジャパン勝利、おメンディー! 村上さんありがとう!」と高らかに祝福の声を上げた。

「興奮がまだ冷めないですね!」と興奮しきりの関口に続き、数原も「先日メンディーくんと東京ドームにイタリア戦を見に行ったばかり。侍ジャパンの皆さんが先程逆転勝利ということで、興奮が冷めやらない」と声を弾ませた。

「GENERATIONS 活動報告記者会見」より / 撮影:山田果奈映

メンディー「(決勝は)絶対に勝ちます!」

さらに、関口は「侍ジャパンの皆さんにすごく勇気をいただいて、間違いなく日本を元気にしているなと思った」とコメント。決勝に向けてのコメントを求められると「絶対勝ちます!」とガッツポーズをし、メンバーから「出る側になっちゃう(笑)」とツッコまれてしまい、改めて「応援してます、頑張ってください!」と侍ジャパンにエールを送った。

数原は「今日ずっと朝から準備しながら野球中継をみんなで見ていた」と告白。「解説の方とかが『日本の野球はつないでいく野球だ』という話をしていて、自分たちもこの発表を控えていたので日本ってすごくいいいなと感じましたし、侍ジャパンの皆さんに勇気をもらいました」と続け、「優勝を目指して頑張っていただきたいですし、その思いを僕が音楽としていろんな方に届けていきたいと思っております」と意気込んだ。

GENERATIONSはこの日、今後の活動指針を「集まれ!騒げ!繋がれ!」と発表。10周年のロゴ・ビジュアルを解禁し、“夢者修行 第三章”の気持ちでフェスやイベントに挑んでいくことも発表した。

◆取材・文=山田果奈映

「GENERATIONS 活動報告記者会見」より / 撮影:山田果奈映