「走る別荘!車中泊の旅」のメインビジュアルが公開された /  ※提供写真
【写真】馬場裕之と共に全国を巡る車中泊仕様にカスタムされた車

4月14日(金)よりスタートする新番組「走る別荘!車中泊の旅」(毎週金曜夜9:00-9:54、BS-TBS)のメインビジュアルが公開された。同番組では、車中泊仕様にカスタムされた車で、旬な食材を見つけて料理をしたり、アクティビティを体験したり、たき火をしたり、温泉や絶景を堪能したりと、全国を自由気ままに旅していく。

“自由気ままな旅”を表現したメインビジュアルが公開

メインビジュアルは、 キャンプファイヤーや料理、車中泊を楽しむロバート・馬場裕之を全面に配置することで「自由気ままな旅」という番組のコンセプトが一目で伝わるようデザイン。

一見馬場がイラストのように見えるが、本人の写真をスタジオで撮影。イラストには出せないリアル感を演出しているほか、車中泊用のカスタムカーを身にまとった右端のメインカットは、実際に車のペーパークラフトを作成し撮影した。

初回は春を感じる静岡・西伊豆が舞台!

初回となる4月14日(金)放送では「軽キャンで巡る西伊豆!豪華海鮮、料理旅」と題し、菜の花や桜が咲き、春を感じる静岡・西伊豆を旅する。

三島駅をスタートし、1泊2日で絶景夕日スポットの黄金崎を目指すことに。青の洞窟を巡る堂ヶ島クルーズを楽しんだり、壮大な富士山を望むRVパークで車中泊をしたり、馬場が得意なアドリブ料理も披露する一幕も。駿河湾で獲れる新鮮魚介を使った絶品料理が登場する。

また、同番組は放送翌日から民放公式の無料動画配信サービス「 TVer」で動画を配信することが決定。料理上手として知られる馬場が旅先の食材で作る絶品料理や自然体で旅を楽しむ姿を、好きな時間に好きな場所で見ることができる。

馬場裕之 コメント

初回ロケは天気にも恵まれまして、素晴らしい絶景映像になったと思います。車中泊の旅ということで、自分が食べたいものを買い、思いついた料理を作る気ままな旅を一緒に車中泊旅をしている感覚で見ていただけたらうれしいです。

僕自身、仕事という感覚ではなく休日にカメラがたまたま回っていたような幸せな時間を過ごしています。なので、くれぐれも面白いボケや体を張った映像は期待しないで下さい。全国各地のすてきな場所をたくさん紹介していきますのでよろしくお願いします。