大阪のオススメ宿を「中の人」に聞きました! / (C)primagefactory/PIXTA(ピクスタ)
【画像】「ここはヨーロッパ!?」ひとり〇万円以下とは思えない超ゴージャス内装

旅行にいきたーい! 口コミやネット情報をくまなくみてここなら!と思って予約したにも関わらず、実際行ってみて家族から「えーなんでここ?」と言われたことも数知れず…。高くていい宿なのは当たり前…。行って後悔したくない。本当にコスパのいい宿が知りたい! 

「おひとり1万円以下の予算でウェルカムドリンクやスイーツを楽しめたり、お子様も喜ぶかわいいお部屋が評判だったり、小学生までのお子様が無料など、本当にこの価格で⁉という知る人ぞ知るコスパのいい宿があるんですよ」とは楽天トラベルの樋口さん。

是非教えてください!という事で第一弾の今回は【大阪】のコスパ宿を教えてもらいました!

教えてくれたのは…楽天のことをよく知る楽天の「中の人」

楽天グループ株式会社・楽天トラベル PR推進室 樋口詩織さん

教えてくれたのは…

楽天トラベルで旅行に行くメリットは?

おすすめ宿の前に…どこで宿を予約するか、というのも重要なポイント。予約しやすくてお得がいっぱいと話題なのが「楽天トラベル」。

では、「楽天トラベル」を利用するとどんな利点があるのでしょうか?

■全国40,000軒以上から選べる!

「楽天トラベル」で予約できる登録宿泊施設はなんと全国40,000軒以上!旅行の目的や好み、予算などにあわせて「最適な宿」を選ぶことができるんですね!

■おトクがいっぱい!

「楽天トラベル」はお得なキャンペーンや割引クーポンがとても充実しているんです。また、「楽天ポイント」を貯めたり使ったりすることも可能。航空券と宿をセット価格で予約できる「楽パック」や、レンタカー、高速バス、そして海外ツアーなど、多岐に渡るサービスも利用できます。旅行代金は単価が高いので、ポイントを効率的に貯める事ができそう…!

数々の割引クーポンが用意されており、それらを上手に活用することで、お得に旅をすることができちゃうんですね。

まず、毎月5と0のつく日(5日、10日、15日など)は国内高級宿・温泉宿が5%OFFになるクーポンが配布されるそうです。0と5のつく日には、レンタカーや高速バスサービスでも「楽天ポイント」の還元がなんと5%に! 更に、宿泊する曜日や予約者の楽天会員ランクに応じたクーポンを配布する「クーポン祭」も毎月開催とか。また、楽天会員ランクや宿泊曜日を問わないクーポンが利用できる場合もあるので、旅行前に要チェックです。

条件を満たせば1つの予約に対して複数枚のクーポンを併用することが可能なことも!これは嬉しい…!

これはおトクにおトクを重ねて、かなりおトクに旅行ができちゃう予感…!

ということで、そんな楽天トラベルの「中の人」、樋口さんオススメの、コスパ宿を見ていきましょう! 今回は魅惑のグルメが満喫できる「大阪」エリアから推しの宿を教えてもらいました。

ウェルカムドリンクとスイーツも! ホテルソビアル大阪ドーム前



ホテルソビアル大阪ドーム前【ロビー】 / 楽天トラベルより
まず1軒目はホテルソビアル大阪ドーム前。

■金額目安(大人1名):4500円~※3月7日時点

宿泊プラン例:4月29日(土)「【小学生宿泊代半額】3名様利用大歓迎 ファミリープラン 素泊まり」大人2名+小学生1名:総額24000円台~

ホテルソビアル大阪ドーム前【お部屋】海のプリンセスルーム / 楽天トラベルより
■コスパポイント:

・ロビーにウェルカムドリンク&スイーツをご用意

・大浴場、露天風呂あり

・シャンプーバイキングあり

・お部屋が特徴的でかわいい

■おすすめ理由

樋口さん:「ホテルソビアル大阪ドーム前」は「あそび」旅をコンセプトに掲げているホテルで、ロビーにはウェルカムドリンクと、数種類のウェルカムスイーツを用意しており、ホテルの滞在中に自由に楽しむことができます。(数に限りがある場合があります。)

ホテルソビアル大阪ドーム前【ウェルカムドリンク】 / 楽天トラベルより
樋口さん:更に、お風呂は露天風呂も備えた大浴場で、女湯男湯ともに様々なシャンプーを選べるシャンプーバーを用意しております。客室の一部には、可愛い壁紙やおさかなグッズが設置されている水族館ルームや、海の中をイメージした海のプリンセスルームも用意しており、お子様もテンションが上がり楽しんで頂けるかと思います。

ホテルソビアル大阪ドーム前【お部屋】家族でワクワク!水族館ルーム / 楽天トラベルより

ウィーンがテーマ 異国情緒あふれる ホテルモントレ大阪



ホテルモントレ大阪【外観】 / 楽天トラベルより
もう一軒はホテルモントレ大阪。

■金額目安(大人1名):7300円台~※3月7日時点

宿泊プラン例:4月29日(土)「【さき楽30】30日前の予約でお得に泊まろう♪<素泊まり>エコノミーツイン利用」大人2名+小学生1名:総額29000円台~

ホテルモントレ大阪【エコノミーツイン(一例)】 / 楽天トラベルより
※お部屋のコンセプトは選べません。写真は一例です。

■コスパポイント:

・ベッド1台につき1人まで小学生添い寝無料

・ウィーンの宮殿のような外観とアンティークな調度の客室

・シャワーヘッド「ミラブル」を全客室に導入

ホテルモントレ大阪【エンジェル広場(施設内敷地)】 / 楽天トラベルより
■おすすめの理由

樋口さん:「ホテルモントレ大阪」様は、ウィーンをテーマにしたホテルで異国情緒のある外観・内装が特徴的なホテルです。赤い壁紙でクラシカルな雰囲気の待合室、フォトスポットにもなる螺旋階段、ホテル館内にあるチャペルはつい写真を撮りたくなってしまうのではないでしょうか。

ホテルモントレ大阪【館内からの眺め・チャペル】 / 楽天トラベルより
樋口さん:クチコミでも、「もうエントランスからお部屋に至るまで内装が美しくて、地元なのに異国旅行をしているようでした。」といった投稿もされています。料金設定は、ベッド1台につき1人まで小学生添い寝無料となっており、ご家族連れには嬉しいポイントです。全客室にシャワーヘッドは「ミラブル」を導入しており、宿泊者のクチコミでも高評価の声が寄せられています。

ホテルモントレ大阪【ドローイング(待合室)】 / 楽天トラベルより
どちらのホテルも魅力的!バタバタな毎日。こんなホテルに行ったら最高に癒されそう!

■ふるさと納税の返礼品にも!

最近注目が高まっているのが「楽天ふるさと納税」の楽天トラベルクーポン返礼品!「ふるさと納税と旅行?」となりそうですが、どういうことかというと…寄付への返礼品が、通常の旅行に利用することができる「楽天トラベル」のクーポンになっているというもの。「楽天ふるさと納税」から旅行先の自治体に寄付を行い、返礼品のクーポンを利用して旅行に行くのも良いですね!

テキスト=mm