こんにちは!獣医専門オンライン予備校のベレクトです。



春からこれまで中学3年生だった学生は新高校1年生になります。
同時に、これまで高校2年生だった学生は高校3年生になり、大学受験が間近に迫ってきています。



本記事を拝読されている方はおそらく将来獣医学部を志されている受験生、またはその保護者様ではないかと思います。



獣医学部受験において志望校を早めの段階で決めておくことは受験戦略の面においても大変重要です。



なぜなら国公立獣医学部と私立獣医学部では科目数も異なりますし、国公立獣医学部間でも理科が1科目であったり、2科目であったり、また数学Ⅲの履修の有無など異なってきます。



さらに志望校を早めにきめておくことで推薦入試などにもアンテナを広げられ、受験を優位に進めやすくなるからです。



そこでベレクトでは2023年4月8・9日にほぼ全獣医学部オンラインオープンキャンパスを開催させていただきます!





本記事ではベレクト主催のほぼ全大学獣医学部オンラインオープンキャンパスの概要とその詳細・参加方法についてまとめさせていただきます。



本オンラインオープンキャンパスを活用して周りの受験生より一歩リードしましょう!





オンラインオープンキャンパスとは


ベレクトでは2022年度、夏休みに全国でも初の試みとなるほぼ全獣医学部オンラインオープンキャンパスを実施させていただきました。



これはベレクト講師が国立私立ともにほぼ全大学の獣医学部の講師から成り立っているからこそ、実施できる企画となっています。



昨年度のオンラインオープンキャンパスは約100名弱の応募もあり、たくさんの参加者が出席してくださり、大成功を収めました。





日時


4月8日土曜日 18時〜 私立大学 獣医学部



4月9日日曜日 18時〜 国立大学 獣医学部



内容】


各大学大学でブレイクアウトルームを作成し、自由に移動できる状態にいたします。



大学情報
・雰囲気
・研究室
・サークル
・恋愛事情
受験情報
・倍率
・傾向
・対策
質疑応答


をそれぞれ発表予定です。



最後に塾長よりベレクトの入塾説明も実施予定です。



【参加人数】


計200名程度を予定



参加費


無料



お申し込み


公式LINEからお申し込みください。