週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』36・37合併特大号(集英社)
※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。  2022年8月8日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』36・37合併特大号では、『僕のヒーローアカデミア』第362話を掲載。物語のラストにて衝撃的な展開が描かれ、読者から「かっちゃんマジか…」「ただのパワーアップイベントだよね!?」などと困惑の声が広がっていた。
【最新号レポ】『ONE PIECE』「気まずそうにしてる姿にじわじわきたww」刀鍛冶の正体を見抜けなかった錦えもんがかわいいと話題/ジャンプ36・37合併号
 「俺が失敗すれば棺の中にいる皆 殺されてお終いだ」という思いで究極技を繰り出す天喰環だったが、残念ながら死柄木弔には通用しない。死柄木は攻撃を喰らいながらも余裕で立ち上がり、「考えてみろ…!」「全盛期のオールマイトが死ぬかあ? こんなもので……!」「少しは考えてみろ!!!」とヒーローたちを一喝。もはや絶体絶命かに思われたその時、爆豪勝己がふらつきながらも死柄木に立ち向かっていく。  とはいえ爆豪自身も満身創痍の状態で、顔面の右半分は痛々しい傷を負っていた。それでも果敢に立ち向かう爆豪の姿に、思わず苛立ちと焦りを覚える死柄木。やがて「ぶっ壊れろ!!」と放たれた攻撃は爆豪の心臓を貫き、ラストは力なく地面に倒れる爆豪の姿で幕切れとなる――。  爆豪が本当に死んだのかどうかは今のところ定かではないものの、心臓を負傷したところを見るに致命傷であることはほぼ確実。SNS上では「爆豪お前死ぬのか?」「嘘だろ、嘘だと言ってくれ…」「かっちゃ~~~ん!!!」といった反響が相次ぎ、同日のTwitter上では“かっちゃん”がトレンドを飾っていた。  果たして爆豪はこのまま戦線離脱してしまうのか、彼の無事を祈るばかりだ…。
僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』35巻(堀越耕平/集英社)