アニマルウォーター®Ⅲ】は生成した水を飲ませるだけの手軽さなので、今までにない(※)ペットの簡単マウスケアを実感いただけます。 ※当社調べ

■そもそもアニマルウォーター®Ⅲとは
ワンちゃん、ネコちゃんの歯周病による命の危機、歯石除去(全身麻酔)による身体への負担、手術費用の経済的負担、歯磨きなどの飼い主様の負担を改善・解決すべく、獣医師との共同開発で誕生した【アニマルウォーター®】。健康を強く意識する時代となったいま、ワンちゃん、ネコちゃんの健康維持(長寿)が家族の大切な時間につながります。私たちは、シリーズ累計販売台数1万台の実績を持ち、ご利用いただいたみなさまのお喜びの声にさらにお応えするために【アニマルウォーター®】のリニューアルに着手いたしました。



開発ストーリー
■歯周病予防、口腔疾患対策には歯磨きが一番!だが、難しい。
私たち人間の歯周病、口腔疾患への一番の予防策は歯磨きだと言われています。 歯周病はそのままにしておくと命にかかわることがある大変怖い病気で、口腔内のケアは健康(長寿)にも関係しています。 そのため、私たちは歯周病の要因となる歯石が歯に付かないように、毎日歯磨きで汚れを落とすのです。もちろん、それはワンちゃん、ネコちゃん達も同じ。成犬期、成猫期のおよそ60~80%が歯周病、またはその予備軍と言われており、毎日のマウスケアがとても大切なのです。







ただし、一番の課題は飼い主様の手間がかかるということ。当然、ワンちゃん、ネコちゃんは歯磨きを嫌がります。 毎日のこととはいえ、忙しい朝などは大変。多頭飼いだとなおさら難しい、という飼い主様のお悩みを多く聞きます。ネコちゃんの場合は、口を開けさせるだけでもひと苦労です。



そこで、長年医療機器を製造・販売してきた当社と、ペットの歯周病をなんとか対策したいと考えていた獣医師(松村動物病院 松村院長)が、1999年の獣医学会をきっかけに出会い、今までにない(※)動物用マウスケア商品の開発がスタートしました。※当社調べ





■困難な動物用マウスケア商品の開発!
しかし、ペットは個体差が大きく、体内に入れる安全性を実証するために臨床や試作を幾度となく重ねました。
多数の獣医師の先生のご協力をいただきながら、13年の歳月を経て、電気の力で水の洗浄力を高めて口の汚れを落としやすくする動物用飲用水生成器【伝医水】、【アニマルウォーター®】(外部リンク:従来機種紹介ページへ)をついに開発し、商品化を実現しました。





全国450ヶ所の動物病院・ペットショップなどで導入
【アニマルウォーター®】シリーズは、全国の獣医学会などで注目を浴び、現在では全国450ヵ所の動物病院・ペットショップなどに導入していただいております。これまで10,000頭以上のワンちゃん、ネコちゃんにご愛用いただき、大変多くのお喜びの声をいただいております。※動物園のライオンにもご愛用頂きました。 





■すべての飼い主様へ
今回、【アニマルウォーター®Ⅲ】は、獣医師やお客様のご要望を反映し、獣医師の先生と一から製品を見直しました。デザインをスタイリッシュに一新、出力をパワーアップした事により従来機種と比べ生成時間を40%短縮(従来機:5時間→本機:3時間)しています。さあ、【アニマルウォーター®Ⅲ】で、今までにない(※)簡単マウスケアをはじめてみませんか。 ※当社調べ

 



■仕組み







お問い合わせは 公式通販サイト_美と健康の日本理工

美と健康の日本理工 (nihonriko-shop.com)