「日本でいちばん明るい朝番組」をコンセプトに、TBSにて毎週月~金曜の朝8時より放送されているバラエティ番組「ラヴィット!」。お笑いコンビ麒麟の川島明さんと田村真子アナウンサーがMCを務める同番組は、ニュースやワイドショーの情報を発信しない朝番組として人気を集めている。

【写真】MCを務める川島明さんのパネルも付属!「川島さんが食べられなかったもの」

そんな「ラヴィット!」の3周年を記念したテーマカフェ「ラヴィット!カフェ 2024」が、BOX cafe&spaceの表参道店(東京)と天王寺MIO店(大阪)、名古屋ラシック2号店(愛知)にオープン!同店は、東京では2024年5月12日(日)、大阪・愛知では4月21日(日)までの期間限定で登場している。

TBS「ラヴィット!」の3周年を記念したカフェが東名阪にオープン!
2022年、2023年に引き続き開催される今回のテーマカフェでは、番組やマスコットキャラクター「ラッピー」の要素をたっぷりと詰め込んだメニューが並び、「ラヴィット!」の世界観を堪能できる。

「リニューアルラッピーカレー」は、昨年好評を博した「ラッピーカレー」がロックテイストとなって帰ってきた。ほっぺたに星形と稲妻形のペイントをほどこしたラッピーが目を引くひと皿に、カレーをかけてご賞味あれ!

昨年好評を博した「ラッピーカレー」がパワーアップして帰還!ロックテイストの「リニューアルラッピーカレー」
二日酔いの川島さんが食べられなかった肉寿司「川島さんが食べられなかったもの」(1590円)には、落ち込んだ表情の川島さんパネルが付属。二日酔いのときに食べたいお味噌汁とガリもセットになった、ユーモアに溢れたメニューとなっている。

【写真】MCを務める川島明さんのパネルも付属!「川島さんが食べられなかったもの」
そのほかにも、アンタッチャブル柴田英嗣さんのミスから生まれた「逆バズーカ」を再現した「逆バズーカラッピーのブリトー」(1590円)や番組3周年を記念した「ラッピーのかくれんぼドーナツ」(1290円)などもラインナップしている。

「逆バズーカラッピーのブリトー」はアンタッチャブル柴田英嗣さんのミスから生まれた「逆バズーカ」を再現した1皿
番組3周年を記念した「ラッピーのかくれんぼドーナツ」
さらに、プレゼント企画も見逃せない。事前予約(550円)をしてメニューを注文すると、「福笑いステッカー(全6種)」がランダムで1枚もらえる。ラッピーの顔で福笑いが楽しめるシールをゲットしてみて!

事前予約でプレゼントされる「福笑いステッカー」
併設のグッズショップでは、コンプリートしたくなること必至の「缶バッジ(ランダム5種)」(660円)や「アクリルキーホルダー(ランダム5種)」をはじめ、お気に入りのカードを入れて持ち歩きたくなる「フォトカードケース」(1650円)などを販売。

「缶バッジ」は「逆バズーカー」のラッピーをはじめ、全5種で展開
「アクリルキーホルダー(ランダム5種)」
「ラヴィット!」の世界にどっぷりと浸ることができるテーマカフェ。期間限定なので、お見逃しなく!

※商品の写真および画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)TBS