引き裂かれた服の真相 / nanD_Phanuwat / PIXTA(ピクスタ)
【写真を見る】「こんなに綺麗に裂けるの?」引き裂かれた服が衝撃的

先日、引き裂かれた服を着ている女性の姿とともに投稿されたポストが、なんと6.1万いいねを集めました。いったい何があったのでしょうか?そして服を引き裂いた犯人とは…?

このまま売っていそうな2歳児に引き裂かれた服▶︎次の写真で別の角度から見てもやっぱりもともとのデザインみたい!(⇒次へ) / あやりんごさんのX(旧Twitter)より
投稿には、腕の部分がパッカーンと開いた写真が。ジップで開くようにカットされたデザインのようです。「もともと、オープンショルダー…?ん?違う?」と思わず二度見しちゃいます!

こういう服…?と思ってしまうほどファッショナブルな服になりました▶︎2歳のお子さんのいたずらは服以外にも…(⇒次へ) / あやりんごさんのX(旧Twitter)より
ポストしたあやりんごさん(@ONIGIRIgirigi)自身も、「イケる…?!」と思ったほどファッショナブルなトップスに。

Xのコメントにも「すごい!」「おしゃれ」「こんなに綺麗に裂けるの?」など、あやりんごさんの服の様子に驚きの声があがりました。

実は、服を引き裂いたのは2歳のお子さんなんだそう!

このかわいい犯人について話を伺ったところ、「2歳の子どもは、自分が破ったことを理解しておらず、開いた穴に手を突っ込んで遊んでいました」と、あやりんごさん。これ以上引っ張られて袖が完全にちぎれないように、必死に抵抗したそうです。

また、この服を「狩衣みたい」と言う人も多かったとか。あやりんごさんも、「大河でもよく出ているのをみていたので、狩衣という反応は面白かったです」とおっしゃっていました。

さらに衝撃の画像も

このポストの他にも、お子さんがやらかしたいたずらを発見!

砂遊びならぬオキシクリーン遊び▶︎やけに静かに待ってるなと思ってたらやっぱり…というあやりんごさんの投稿(⇒次へ) / あやりんごさんのX(旧Twitter)より
ある写真では、床に粉洗剤のようなものがばら撒かれています。よく見ると、その粉の上に指の跡のような模様が。近くには液体もこぼれています!これは片付けるのが大変そうです。

お子さんのいたずらを投稿したあやりんごさんのポスト▶︎次の画像は泣き出したお子さんが作り出した傑作写真(⇒次へ) / あやりんごさんのX(旧Twitter)より
この時の詳細はポストに書かれていました。あやりんごさんがトイレに行っている間に、ゲートが開いてお子さんがいたずらしていたそうです。なんとも豪快ないたずら!

かわいい魚拓まで

面白いポストもバズっていました。

「魚拓とれた」のコメントと一緒にポストされたのは、目、鼻、口の形に模様が付いた写真!まるで人間魚拓のようです。

目、鼻、口…まるで人間魚拓のような一枚!▶︎育児中の「あるある」が満載!共感度100%のマンガ 『子育てしたら白目になりました』は次画像から読めます(⇒次へ) / あやりんごさんのX(旧Twitter)より
――あやりんごさんに、この時のエピソードもお聞ききしました。

あやりんごさん「友人に子どもが産まれて遊びに行ったんです。私が赤ちゃんを抱っこしていたら、ママを取られたと思った息子が泣き出してしまって。そのまま白いクッションにダイブした時にとれたのが、この魚拓です(笑)」

なんともかわいいエピソードですね。

――あやりんごさんが、子育てで大切にしていることはなんでしょうか?

あやりんごさん「頑張りすぎないことです。もともとズボラなので特に意識してるわけでもないですが、ほどほどに手を抜きながら育児をしています。私がストレス溜め込んじゃうと子どもにも悪影響だし夫婦喧嘩も増えるしでいいことないので。やりたくないことは旦那にパスか、明日でいいやの精神で生きてます」

余裕がないと、思わず叱ってしまいそうなエピソードを楽しみながらポストするあやりんごさん。ママが楽しみながら、子育てをしている姿にも元気をもらえますね。

これからの子育てエピソードも楽しみです!

文=木村 ひかる