ドラマ「GTOリバイバル」公式Instagramが更新 / ※ザテレビジョン撮影
【写真】待ち姿もカッコいい…青空とバイクが似合いすぎる男・反町隆史

反町隆史が主演を務めるカンテレ・フジテレビ開局65周年特別記念ドラマ「GTOリバイバル」(4月1日[月]放送、夜9:00-10:48、フジテレビ系)の公式Instagramが3月24日に更新。反町が黒板に名前を書く後ろ姿を映したショットが公開され反響を呼んでいる。

学園ドラマ「GTO」が復活

1998年の夏に放送された反町主演の連続ドラマ「GTO」が、26年ぶりに新作スペシャルドラマとして復活する。「GTO」は、藤沢とおるによる同名漫画が原作。元暴走族で立場や損得とは無縁の高校教師・鬼塚英吉(反町)が、本音をぶつけ合い命がけで生徒に向き合うことで、社会の裏側にくすぶっている問題を解決していく学園ドラマ。「GTOリバイバル」でも、かつてグレート・ティーチャーと呼ばれた鬼塚が問題だらけの高校に教師として赴任し、悩みを抱えた令和の高校生たちに鬼塚流の熱血授業を繰り広げる。

名シーンのオフショット…黒板に名前を書く反町の後ろ姿にファンもん絶

この日公式Instagramは、「鬼塚先生の隠し撮りシリーズ 黒板に名前を書くシーンの練習?休憩中の貴重なオフショット またまたカメラが回ってないのに後ろ姿だけで絵になる反町さん 4月1日の放送まであと8日」とコメントし写真を投稿。過去に放送されたドラマでも印象的であった黒板に“鬼塚英吉”の名前を書くシーンの練習風景を映したオフショットで、反町が黒板に向かって名前を書いている後ろ姿が公開された。

この投稿にファンからは「後ろ姿超かっこいい!」「楽しみ~」「ドラマの鬼塚英吉って書くシーン忘れられないくらい好きでした!!」「後ろ姿もカッコいい反町さんにLOVE」「こんなかっこいい先生が居たら、見惚れて授業が頭に入らないですよねー」「反町隆史さんに授業教わりたいです」「後ろ姿の鬼塚先生素敵」「後ろ姿でこんなにかっこいい鬼塚先生…!!!」など反町の姿を絶賛しドラマの放送を楽しみにする声が多く寄せられ反響を呼んだ。

黒板に名前を書く反町隆史“鬼塚”の後ろ姿 / ドラマ「GTOリバイバル」公式Instagram(gtorevival)より