奈緒が自身のInstagramを更新した / ※ザテレビジョン撮影
【写真】ほんとに親子みたい…パンを食べながら木梨憲武の肩をほぐす奈緒

奈緒が3月27日に自身のInstagramを更新。木梨憲武と共に主演を務め、3月25日に最終回を迎えたドラマ「春になったら」(フジテレビ系)の最終回でのオフショットが公開され反響を呼んでいる。

娘と父のハートフル・ホームドラマ「春になったら」

本作は、福田靖氏によるオリジナル作品。“3カ月後に結婚する娘”と“3カ月後にこの世を去る父”が、3カ月間で「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく物語。シリアスとコミカルが同居した世界観で、笑いと感動に満ちた物語を立体的に描いていく笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。

奈緒が“3カ月後に結婚する娘”の瞳、木梨が“3カ月後にこの世を去る父”の雅彦を演じ、深澤辰哉(Snow Man)、見上愛、西垣匠、光石研、橋本マナミ、濱田岳らが出演している。

「空気感が素敵でした」奈緒&木梨の親子ショットにファン涙

この日奈緒は「『春になったら』載せきれないほどの思い出がたくさん。そしてこのドラマと共に思い出を作ってくださった視聴者の皆様本当にありがとうございました。このドラマで再会できた皆様、出会った皆様、大好きです。お父さん、いっぱい喧嘩したね、いっぱい泣いたね、いっぱい笑わせてくれてありがとう。のりさん、いっぱい美味しいもの食べたね、いっぱい遊んだね、いっぱい笑わせてくれてありがとう」とコメントし複数枚写真を投稿。

最終回に登場した“結婚&旅立ちの式”にて、ケーキを持った木梨との2ショットが公開された。

この投稿にファンからは「親子の空気感が素敵でした。ありがとうございました」「こんなにも本当の親子に見えるなんて…!」「本当に温かかった」「最終回もずっと泣いてた…」「心に残るドラマでした」「奈緒ちゃんとノリさん父娘だからこそ見出だせた絆だと思います」「二人がとても自然体で本当の親子の様に見入ってしまいました」など2人の様子を絶賛するコメントやドラマの最終回を悲しむコメントが多く寄せられ反響を呼んだ。

奈緒&木梨憲武、“結婚&旅立ちの式”での笑顔満開ショット / ※奈緒公式Instagram(sunaosquare)より