隙間を埋めて楽しむ!新感覚のクッション「TOGURO」が登場

2023/10/26 09:00
SHARE

ヘビのトグロ(渦を巻いた状態)が商品名の由来であるクッション「TOGURO-トグロ-」(2980円)。ヘビがトグロを巻くのは、外敵に備えつつ休むことができるヘビにとってバランスのとれた体勢だからだ。ヘビにとってのトグロのように、それぞれのライフスタイルに合わせてバランスのとれた体勢をサポートするクッションとして本商品は「TOGURO」と名づけられた。楽しさや心地よさを持ったクッションとして利用してほしいという想いが込められている。

隙間を埋めて体を支えるクッション「TOGURO」(2980円)
隙間を埋めて体を支えるクッション「TOGURO」(2980円)


マクロな粒状だから叶う心地よさ

あらゆる隙間を埋めて体を支える
「TOGURO」は普段利用しているソファーやオフィスチェア、デスクの隙間を埋めてくれる快適なクッション。包み込み埋もれていくような心地よさではなく、複数のボールでバランスをとり、程よくリラックスできる体勢を長時間支えてくれる。接続部がボタンなので、数を増やしたり減らしたりして隙間を楽しめる。

個々に合わせて変化する
複数のクッションを組み合わせることで、使う人によりフィットしてくれる。
・昼寝クッションとしてちょっと休憩したいときに
・ソファーの角にできた隙間を埋めると、だらける時間を演出!
・椅子の隙間を連結したボールが隙間で埋めて、体をやさしく支える

ボタンで簡単に「つなげる・はずせる」
5つのボールのようなクッションがボタンで連結されていて、簡単に取り外しができるので、隙間に合わせて自由に使える。

しっかりとした厚みのある丈夫な生地
中材は、丈夫なポリエステル綿を使用。程よい弾力があり、柔らかい触り心地。

カラーは3色展開
生地は杢目(もくめ)調で柔らかい風合いとなっており、ライトグレー・ブラウン・グリーンの3色。インテリアに合わせやすいカラー。

【写真】子どもから大人までさまざまな使い方ができる
【写真】子どもから大人までさまざまな使い方ができる

今回の商品について担当者に話を聞いてみた。

「(今回の商品のターゲットは?)子どもから大人まで年齢でターゲットを選ばずに、自由な使い方ができて楽しめるクッションに共感していただける方々に向けて作りました」

「(今回の商品のイチオシは?)マクロな粒状を数珠つなぎにしているので、ぬいぐるみのようにディスプレイする感覚で置いていただきながら、椅子やソファーなどの形状に合わせて形を変えて利用いただける点です」

「(今回の商品のアイデアはどのようにして生まれた?)マイクロビーズクッションは気持ちよいのですが、埋まりすぎてバランスがとりづらく感じていました。そこでシンプルにビーズが特大になればバランスがとりやすいクッションが作れないかと思い生まれました。苦労した点はひとつずつだとバラバラすぎて、数珠につなぐと負荷がかかりすぎてちぎれてしまう点を悩み、ドットボタンでつなぐことでクリアしました」

「(ユーザーへのメッセージは?)作った私たちが想定していなかった楽しい使い方を目にできる機会を楽しみにお待ちしております」

使う度に表情を変える「TOGURO」クッション。自分にフィットする心地よい使い方を見つけて楽しんで!

※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

■「TOGURO」クッション 公式サイト
https://howsie-shop.jp/products/416815

あわせて読みたい

人気ランキング

お知らせ