歯の矯正中でも着色を気にせず食べられる!カレー業界も大注目の「カレー好きの歯科医の作った こだわりビーフカレー」が9月より発売

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

株式会社カレー総合研究所は、MM歯科が歯の矯正期間中でも安心してカレーを食べることができるレトルトカレー「カレー好きの歯科医の作った こだわりビーフカレー」(600円・税別)を2023年9月に発売開始したと発表した。群馬県で歯科医院長を務める「MM歯科・矯正歯科」の真下貴之さんとともに、“矯正期間中でもカレーを食べたい”という多くの声に応え、ハウス食品の子会社であるサンハウス食品株式会社の協力を得て開発に成功した。

歯の矯正期間中でも安心して食べることができるレトルトカレー


歯科博士が長年の研究で開発!

歯の矯正期間中、歯や矯正器具が黄色くなることを気にしてカレーを我慢している人は多い。歯科医院の医院長であり歯学博士でありながら、カレープロフェッショナル育成機関である「カレー大學」および「カレー大学院」を首席で卒業した、カレー専門研究家でもある真下貴之さんの長年の研究により開発に成功したのが「カレー好きの歯科医の作った こだわりビーフカレー」だ。

独自にスパイスをブレンドして作った本格スパイスカレー

本商品は約3年間の歯の矯正期間中でも矯正用器具が黄色く染まる原因と思われるスパイスを使わないことで商品化に成功。数多くのスパイスから厳選し、実験を重ねながら独自のアイデアとレシピを駆使して本格的なカレーを創作した。味は野菜やフルーツの甘味と程よいスパイス感が香る深みのある豊かな味のこだわり欧風ビーフカレーで、老若男女が「おいしい」と、うなるほどの仕上がりだ。


■商品概要
商品名:カレー好きの歯科医の作った、こだわりビーフカレー
販売者:MM歯科・矯正歯科
価格:600円(税別)
発売日:2023年9月11日
規格:レトルトカレー200グラム
開発者:真下貴之(MM歯科・矯正歯科院長/歯学博士)
製造所:サンハウス食品株式会社(ハウス食品グループ)
販売:全国小売店および歯科医院の店頭など、MM歯科・矯正歯科およびネット販売

今回の商品について担当者に話を聞いてみた。

「(ユーザーへのメッセージは?)歯科医師として独自の研究により、矯正用器具が黄色く染まる原因と思われるスパイスを使用していないカレーを開発しました。3年ともいわれる矯正期間にカレーを食べることができず、禁断症状が出ている人、カレーを食べたくて仕方がない人にぜひ食べていいただきたいカレーです。味は野菜やフルーツの甘味と程よいスパイス感が薫る、深みのある豊かな味のこだわり欧風ビーフカレーで味には絶対の自信がありますので、ご賞味ください」

矯正治療を受けている人・歯の着色が気になる人はもちろん、本格的なスパイス香るカレーを味わいたい人は本商品を試してみてはいかがだろうか。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る