サイト終了のお知らせ

平素より「OneNews」をご利用いただき、誠にありがとうございます。本サイトは2024年5月15日をもってサービスを終了いたします。
サービス終了後、OneNews掲載の一部コンテンツ(ビジネス記事、マネー記事)は、
当社運営メディア「ウォーカープラス」に引き継がれますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

それってあなたの感想ですよね?言いづらいことを代わりに伝えてくれるメッセージマシン「ひろゆきの論破くん」が発売!

2023/04/25 09:30
SHARE

家電・雑貨を企画販売するライソン株式会社は、“論破王”と称される「ひろゆき」さんの名言をしゃべるメッセージマシン「ひろゆきの論破くん」を、2023年4月28日(金)より全国の雑貨店やECサイトなどで販売開始する。

メッセージマシン「ひろゆきの論破くん」
メッセージマシン「ひろゆきの論破くん」


録り下ろしを含む、16種類の本人の声を収録

インターネット掲示板「2ちゃんねる」創設者で、現在はYouTube配信、テレビ番組、雑誌などで活躍している「ひろゆき」さん。2022年の小学生流行語ランキングでは「それってあなたの感想ですよね?」が1位にランクインするなど、その歯に衣着せぬ話し方が幅広い年齢層で注目を集め続けている。

「ひろゆきの論破くん」は、ボタンを押すと本人の音声で名言をしゃべる。「それってあなたの感想ですよね?」「なんかそういうデータあるんですか?」といった相手を論破したいときに使える言葉や、「はい、すいません」「優秀っすね」「トゥイッター」など議論の場を盛り上げるセリフ、そしてひろゆき屈指の名言「嘘は嘘であると、見抜ける人でないと難しい」など、16種類のボイスを収録している。

■一体どこで使う!?
1.不快なときや言いづらいことをネタっぽく伝えたいとき。
2.議論を盛り上げたいとき。
3.宴会を盛り上げたいとき。
4.ひろゆきになりきりたいとき。
5.言い返せない気弱なあなたのお守りとしてカバンに忍ばせる。
など。

■ひろゆき本人コメント「日本文化の『いやげ物』を伝承する商品」
「名物に旨い物なしということわざ」やもらっても嬉しくない置物やキーホルダーを土産物として贈る「いやげ物」という文化が日本には古来からあります。日本文化の「いやげ物」を伝承する商品になっています。。。飽きたら友達にプレゼントしてみてください。。。​

■ボイス一覧(全16種類)
・はい乾杯うぇーす
・優秀っすね
・あのぅ
・はい、すいません
・なんだろう
・無理ですー
・いいえ
・ばーか
・嘘は嘘であると、見抜ける人でないと難しい(録り下ろし)
・それってあなたの感想ですよね?
・トゥクトゥクボウシ
・はいかいいえで答えてください
・嘘つくのやめてもらっていいですか?
・トゥイッター
・と僕は思います、はい
・なんかそういうデータあるんですか?(録り下ろし)

【写真】ボタンを押すと本人の音声で名言が再生される!
【写真】ボタンを押すと本人の音声で名言が再生される!


※「なんだろう」は、“ひろゆき構文”といわれる言い回しの中でも人気が高い「なんだろう、○○するのやめてもらっていいすか?」の最初の部分のセリフ。自分が言いたいセリフの前に「なんだろう」と鳴らして使える。
※録り下ろしの2種以外は、ひろゆきがYouTube配信で実際にしゃべったせりふの音声。

今回の商品について、担当者に話を聞いてみた。

「(商品の狙い、目的、ターゲットは?)当社が2022年11月に発売した“自分の代わりにインターホンに応答してくれる”アイテム『応答くん』がヒットし、お客様から『有名な人の音声を使ってほしい』『違うせりふの商品が欲しい』という声を多数いただきました。商品企画後、ひろゆきさんに『論破くんをつくりたい』と相談させてもらったところ快諾いただき、今回の商品発売に至りました。ひろゆきさん気分で論破したいとき、言いにくいことをネタっぽく相手に伝えたいときに使っていただきたいと思っております」

「(今回の商品のイチオシ、目玉は?)ひろゆきさん屈指の名言を16種類集めました。うち2つは、今回の商品のための録り下ろし音声です」

<製品概要>
製品名/ひろゆきの論破くん
発売日/2023年4月28日(金)
電源/LR44 × 3個 電池付き(絶縁体あり)
サイズ/本体:約W60×D20× H100mm
参考店頭価格/2200円
販売場所/全国の雑貨ショップ、オンラインストア等

<一般のお客様からの商品に関するお問い合わせ先>
ライソン株式会社
電話:06-6789-0877

※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

■ひろゆきの論破くん
製品紹介サイト:https://www.lithon.co.jp/product/others/ksvc002/

あわせて読みたい

人気ランキング

お知らせ