サイト終了のお知らせ

平素より「OneNews」をご利用いただき、誠にありがとうございます。本サイトは2024年5月15日をもってサービスを終了いたします。
サービス終了後、OneNews掲載の一部コンテンツ(ビジネス記事、マネー記事)は、
当社運営メディア「ウォーカープラス」に引き継がれますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

男同士の壁ドン!?「帰したくないって言ったら…どうします?」“社泊”決定の部下が上司に迫る!その発言の真意とは?

2023/01/19 11:00 | 更新 2023/10/18 16:13
SHARE
上司の黒井徹を壁ドンし、ゼロ距離で圧をかけていく清見。その理由というのが…?
上司の黒井徹を壁ドンし、ゼロ距離で圧をかけていく清見。その理由というのが…?

普段はフリーのイラストレーターとして、版権キャラクターグッズのミニキャラなどを多く手がけている、夏壱あーる(@kyomuo_721)さん。“キャラクターの魅力を伝えるにはどうしたらいいか?”を考えた結果、漫画を描き始めることにしたという。

今回は漫画『虚無男』から、『社泊』をお届け。仕事が片付かず“社泊コース”が確定してきた清見向(きよみむかえ)。「俺もう帰るけど、お前社泊すんの?」と上司の黒井徹(くろいとおる)に聞かれ、思わず黒井を壁ドン!ゼロ距離で圧をかける。

帰ろうとする上司の黒井を壁ドンする清見
帰ろうとする上司の黒井を壁ドンする清見


「俺を置いて帰っちゃうんですか…」「帰したくないって言ったら…どうします?」と詰め寄る清見に対し、完全拒否モードの黒井だったが、清見に懇願されて…。

清見の願いに対して黒井は即答で「断る」
清見の願いに対して黒井は即答で「断る」


“YouTubeで心霊動画を見て怖くなった”という理由から「一回トイレだけでも付き合ってもらっていいですか?」という切実な願いを口にする清見。黒井は食い気味に「断る」と一刀両断したのだが…。結局、何だかんだ優しい黒井はトイレまで付いてきてあげるのだが、トイレでの清美とのやりとりもおもしろく必見!

黒井は文句を言いながらもトイレまで付き合うのだった
黒井は文句を言いながらもトイレまで付き合うのだった


会社で心霊動画を見るとは、「会社に何しに来てんだよ…」という黒井のセリフの通りである。その時間を仕事に当てていれば、もしかしたら社泊を回避できていたかも…?そんな状況もわかったうえでトイレに付き合ってくれる、黒井の優しい一面が垣間見えるエピソードだ。

画像提供:夏壱あーる(@kyomuo_721)

■夏壱あーる(@kyomuo_721)
Twitter:https://twitter.com/kyomuo_721
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCboLPBDkqEv0J4IdxWR4X6g

人気ランキング

お知らせ