サイト終了のお知らせ

平素より「OneNews」をご利用いただき、誠にありがとうございます。本サイトは2024年5月15日をもってサービスを終了いたします。
サービス終了後、OneNews掲載の一部コンテンツ(ビジネス記事、マネー記事)は、
当社運営メディア「ウォーカープラス」に引き継がれますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

「自分の好きに囲まれて暮らす」偏愛人たちの住まいと日常を紐解く新メディア『偏愛生活』とは?

2022/11/03 11:30 | 更新 2023/04/16 23:55
SHARE

不動産仲介・リノベーション設計・工事のワンストップリノベーションサービス「ゼロリノベ」を運営する株式会社groove agent。同社が運営するライフスタイル発信メディア『偏愛生活』では、「かたよる、しあわせ。」をコンセプトに、住まいや暮らしづくりのヒントを紹介している。

 「好きなモノ、コトに囲まれて暮らそう」。偏愛✕住まいのライフスタイルメディア『偏愛生活』
「好きなモノ、コトに囲まれて暮らそう」。偏愛✕住まいのライフスタイルメディア『偏愛生活』


同社では、10年にわたり、首都圏を対象にワンストップリノベーションサービス「ゼロリノベ」を展開。多様な人や暮らしに出会い、好きなモノ・コトにもっと自由になれる住まいを提供してきた。そんな中、スタイルのある人や暮らしに憧れつつも、実現するきっかけがなかなか訪れなかったり、王道から外れることへ躊躇したり、あふれる情報の中で自分の「好き」にたどり着けないという悩みを抱えている人もたくさんいることを発見。

大きな買い物である住まいの購入は、今ストレスに感じていること、これからしたい暮らしを考える機会になる。住まいづくりをきっかけに、存分に自分の好きを詰め込んだ、偏愛人の住まいや日常を紐解くことで、自分らしいスタイルをつくるヒントになればと考え、Webサイト『偏愛生活』は誕生した。

【偏愛生活のコンテンツ】
『偏愛生活』は、流行りとは違う、今どきとも違う、「自分だけの好き」をとことん解放したいと考える、スタイルのあるオトナのためのメディア。自分ならではの感性や琴線に触れるモノ・コトに溢れた「かたよる、しあわせ」のヒントを届ける。偏愛×住まいを切り口に、スタイルのある暮らしと偏愛ストーリー、偏愛をとことん解放する住まいづくりのアイデアなどを紹介していく。

担当者に話を聞いてみた。

「(今回の新メディアの狙いは?)『偏愛生活』のテーマは『かたよる、しあわせ。』。流行りとは違う、今どきとも違う、『自分だけの好き』に囲まれて暮らしたいと考える、スタイルのあるオトナのためのメディアです」

「(対象ユーザーは?)30代〜40代。情報があふれる中、日々、なんとなく流行りやランキングといった他人軸で選択してしまいがちですが、本当はシンプルに自分が『好き』と思えるモノ・コトに囲まれる、心豊かな暮らしを求めている人たちです」

「(新メディアの目的は?)『風がそよぐ空間で植物たちを育ててあげたい』『こだわりの古家具が風景になる暮らしがしたい』『所狭しと増えていく本やマンガを並べて趣味にとことん浸りたい』など、スタイルのある人や暮らしに憧れつつも、実際は、きっかけがなかなか訪れなかったり、王道から外れることへの躊躇や、溢れる情報の中で自分の『好き』にたどり着けないことも多いと思います」

「住まい選びは、これまでの暮らしを見直し、理想の暮らしについて考える絶好の機会です。偏愛生活は、『住まい』をひとつの起点として、自分ならではの感性や琴線に触れるモノやコトに囲まれて暮らすヒントを届けていきます」

「(新メディアの目玉は?)住まいづくりをきっかけに、自分の『好き』をとことん実現した人と住まいを綴るストーリー連載です。本企画では、住まいづくりをきっかけに、自分の感性や琴線に触れるものを選び取り、住まいに反映した人たちの心豊かな暮らしのストーリーを発信します」

「(ユーザーへのメッセージは?)住まい選び、住まいづくりは、今とこれからの暮らしの基盤を整えるよい機会になります。偏愛生活は、自分だけの『好き』であふれる生活を応援します」

【コンテンツ例】
▼STORIES No.001「振る舞いのよい家具たち」
愛する家具たちに窮屈な思いはさせたくない、というSさん夫婦。デンマークの蚤の市で出会ったチェアをきっかけに、デンマーク家具への偏愛を開花させる。

STORIES No.001「振る舞いのよい家具たち」
STORIES No.001「振る舞いのよい家具たち」


▼STORIES No.002「Paddingtonの住む街に魅せられて」
友人の誘いで偶然訪れたロンドン。その街並みや暮らしに、自分が求めていた「好き」を見つけたSさん。マンションリノベでその世界観を再現したSさんの住まいとは…?

STORIES No.002「Paddingtonの住む街に魅せられて」
STORIES No.002「Paddingtonの住む街に魅せられて」


▼STORIES No.003「お寺に住みたい」
お寺に身を置いているときのように、身も心も整う住まい。Iさん夫妻の欲しかった住空間が見事に実現する。

STORIES No.003 「お寺に住みたい」
STORIES No.003 「お寺に住みたい」

■偏愛生活
https://www.zerorenovation.com/hen_ai/

あわせて読みたい

人気ランキング

お知らせ